「舞妓さんちのまかないさん(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
74
棚に入れた
190
ランキング
1687
★★★★☆ 3.6 (74)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ほっこり日常系

あまり馴染みのない舞妓さんの日常が垣間見られる、タイトルの通り舞妓さんちのまかないさんが主人公のショートアニメ。
舞妓に憧れて京都に来た親友同士。
1人は100年に1人の逸材になれるかも⁉︎と期待される反面、もう1人は戦力外通告を出され、なんやかんやとまかないさんに。
普通なら妬み嫉みでギスギスしそうなところですが、キヨさんが良い子すぎて。
おかげでほっこり観られます。

音楽もOPは受け手によって色んな相手に当てはまるとても良い歌で、EDはなんとなく郷愁を誘う様な穏やかな曲。
どちらも凄くお気に入りです。

せわしない日常に疲れた方には特におすすめ。
短時間で胸のトゲトゲが取れちゃうかも。

京風のお雑煮美味しいですよねー。
と、人生で一度きりしか食べた事ないのに言ってみる笑

投稿 : 2022/02/05
閲覧 : 138
サンキュー:

7

舞妓さんちのまかないさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
舞妓さんちのまかないさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すぴりっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ