「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
723
棚に入れた
3107
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (723)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ルイジェルド、かっこいい!!

無職転生2期
12話~23話

1期では、ルーデウスが転生してから強くなって、魔力災害に巻き込まれ、一緒にいたエリスを元の地まで送り届けようというところで終わった。
この2期では、そんなエリスを元いた地まで旅をする話。

内容としては、バトルシーンが増え、メインキャラがどのぐらい強いのか等が何となく分かるようになってくる。
また、離れ離れとなった家族との再会や、目的を果たすためにどうすれば最善かと苦悩するシーンも見どころかなと。

気になった点は、ところどころの話のタイトル。
19話の『ルート選択』21話の『ターニングポイント2』等。
1期でも8話に『ターニングポイント1』とあったけど、そういう回なのかな~?ぐらいにしか思ってなかったけど、『2』まであると意味深に思えてしまう。

ちなみにお気に入りの回は21話の『ターニングポイント2』
{netabare}ルイジェルドでさえオルステッドにダメージを与えられず、エリスに至っては時間稼ぎにすらならなかったが、ルーデウスは不意打ち気味とは言えダメージを与え、2激目は相手に技?も使わせ魔力量にも驚いていた。もし万全の状態で杖も使っていたらどうなったんだろうか?{/netabare}

他にも獣人族に捕まり理不尽な言動等を受けたり、{netabare}父親パウロとの再会時にも喜ばれるどころか、期待され過ぎて雑に扱われたりと、{/netabare}正直ルーデウスは相当苦労していたのに、腐らず居られたのは周りの人が良かったのか、ルーデウスが父親の事を信頼していたからだろうか?
1期よりも心理描写が強く描かれており、本当に良く出来ていると思いました。

見終わった感想は、大満足であった。
ルーデウスとエリスを必ず元の場所まで連れて行くというルイジェルドの強い意思。
長年、悪い事には加担しない、子供は見捨てず助けると言った強い信念があるものの{netabare}ルーデウスを信頼し、身勝手な行動は取らず、自分のプライドを捨ててまでも献身的な行動に出たルイジェルドは漢!!絶対に勝てないと分かっていても、ルーデウスとエリスを守るために、オルステッドに立ち向かうところも凄かった。{/netabare}
長い旅も終わり一段落したし、未解決な部分が多々あり、これからの物語にも期待を持たせてくれる。
{netabare}オルステッドの「まだ知り合ってない」が謎過ぎた。{/netabare}

一応目的も果たし、ルーデウスがこの後どうするかも気になるところ。
後、未だ見つかっていない人達も気になるところ。
{netabare}1期では結構出番もあったエリスのお爺さんが死んだのと、父母が亡くなっていたのは驚いた。{/netabare}

大変良い作品でした!!
続編楽しみにしていますっ!!

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 176
サンキュー:

20

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ