「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1551
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定が良く分からなかった

【簡単なあらすじ】
主人公のユーコ(♀)は15歳でありながら、引きこもってトレードで金稼ぎをしている。
神様のいたずらで、別ゲーの世界なのか異世界なのかに転移。
くまセットという装備で超強い状態からレベル1スタート。

【気になった点】
・途中スタートを1話に持ってくる必要性が不明。
・転移後、驚く事も何かに興味を持つ事も無く淡々としていた。
・モンスターと戦って死ぬかもしれないという危機感も持ってない。
・せっかく魔法が使えるのに、色々試す事すらしない。
・レベルが上がっても強くなってる感じがしない。
・元いた世界と文化が超似ている。
・年齢に対して、料理スキルが無駄に高い。
・味噌汁は海じゃないと作れない設定が謎。
・食文化がここまで進んでいるなら、他の文化レベルももっと高い気がする。
・主人公が好き勝手やる事で、世界のバランスが崩壊する気がする。
・海の水温が簡単に上がりすぎ。

【感想】
主人公が楽しんでいないから、見ていてもつまらない。
頭がいいのに、クラーケンの倒し方が、かなりお粗末。
とまあ、気になった点を含め、見ていてイライラする事が多々あり。
あれだけ敵を倒しておきながら、レベルアップがほとんど無いし、作者は設定を忘れているのだろうか?

あれも討伐、これも討伐、事件解決。
で?物語は進んでるの?
このまま最強、無敵なまま話が進んだ先に何があるんだろうか?
と、見終わってから虚しさだけが残りました。

2期があっても見ないであろう作品。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 287
サンキュー:

24

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ