「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[全26話視ました。チャンとしたSFでした。]

原作、前回10年前は放送未視聴、原作完全無知です。評価は暫定です。

公式サイト; http://king-cr.jp/special/mo-retsu/top.html
10周年記念特設サイト; http://king-cr.jp/special/mo-retsu/10th/

10年前に本作を視たことはありません。ワタシは俄かなのでここ数年の間に放送された深夜アニメしか視たことがないです。
 

[全26話視ました。ちゃんとしたSFでした。]
ヒロイン加藤茉莉花CV小松未可子は女子高生特有のキャピキャピ感はあれど、思慮深く真面目でしかも大胆という海賊船船長スキルが備わった天才です。そして彼女をサポートしたり陰ながら憧れていたりする、同じ高校生たちを含む大勢の仲間達との冒険譚が本作だと解釈しました。なお、先代艦長時代からの優秀なスタッフが多数残っているので、無敵感はハンパないです。お話や演出には無駄なお色気感はなくむしろ過剰な清楚感さえ漂います。そういったことを期待してみる作品ではないと思います。それから、艦隊戦も大砲を撃ち合うというよりは、騙し合いやトリックがメインで戦記物でもないです。というわけで、ある意味タイトル詐欺的ですが、もちろんプロモーションやテレ隠しのためなのでしょう。本作は、つまりチャンとしたSFです。なので、そういうのが好きな向きにはオススメです。



「1話め観てみました。」まずタイトル視て、永井豪じゃあるまいしモーレツとかもう死語でしょ、と思いましたが、なんとなく気になったので、1話視てみました。ワタシの勝手な予想以上にクオリティが高そうなので次話も視てみることにします。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 260
サンキュー:

6

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ