「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2112
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミステリー群像劇の良作

 動物を擬人化したキャラクターたちによる群像劇ですね。失踪した女子高生の謎を巡るミステリーでもあります。
 見かけ動物キャラなのでファンタジーっぽいですが、東京を舞台にしたリアルな人間ドラマが描かれています。ミステリーらしく細かな伏線が張り巡らされており、ラストで一気に回収されます。見事な構成でとても満足度が高かったです。
 人間ドラマとしても、中年男が生き方を見失ったり若者が目標を追うあまり泥沼にはまったりと骨太な物語が展開され印象深いシーンが多かったです。
 
 主人公は40代独身のタクシードライバーで、付合い下手の孤独な人物ですが、数少ない友人たちのことは大切にしていて好感の持てるキャラクターです。その他のキャラクターたちもリアル(顔以外)にいそうな感じで丁寧に描写されていたと思います。声優さんたちは素人を多く起用していましたが、一部を除いて皆上手だったと思います。特にお笑いコンビは本物を起用していて素のままの演技なのでしょうが、滑舌も聞きとりやすくとても良かったと思います。

 作画は擬人化したキャラクターデザインが素晴らしかったです。しかし、{netabare}人間のデザインはイマイチでした。裏ボスのデザインは小学生にしか見えなかったです。 {/netabare}街やタクシーのCGはあまり綺麗には見えませんでした。
 音楽はOPはムードたっぷりでとても良かったです。EDはアイドル系の曲で良い曲ですがこの作品にはマッチしていなかったと思います。

 真犯人が最後までわかりませんでした。後で考えてみると他にいないとは思うんですがやっぱり構成がうまかったのだと思います。ラストシーンはホラーっぽいです。ここだけ好みが分かれるかなと思いましたが見て損はない良作だと思います。

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 185
サンキュー:

9

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ