「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
485
棚に入れた
1630
ランキング
542
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

至高のゴシックファンタジー

タイトル名の洋館「シャドーハウス」が舞台となる作品。影のようにどこか薄暗いハウス内でキャラクター同士の交流が丁寧に描かれます。生き人形である天真爛漫なエミリコとクールに見えてその実感情的なシャドーのケイト様の主従関係はとても微笑ましく心癒されるものです。しかしそんな平和な雰囲気だけでなく、ハウス内を渦巻く欲望や陰謀がスパイスになっておりそれが作品をより魅力的にしているように感じました。エミリコを中心として広がる関係性によって、掲載誌はヤングジャンプですが、「友情・努力」といった所謂ジャンプしている作品でとてもスッキリとした気持ちで視聴する事が出来ました。
音楽に関してはOPは今どき珍しいインスト曲で重厚な雰囲気ながらも誰かに追いかけられているようなドキドキ感、EDは作品のダークな雰囲気にあった曲でどちらも良くBGMもバッチしでした。作画もキャラクターは可愛らしく、薄暗い洋館の雰囲気や背景などもしっかり描かれていたと思います。
視聴後に原作を購入させて頂いたのですが、作者監修のアニオリがあるものの原作の魅力を余すこと無く伝えている良いアニメ化だったと思います。2期も決定したのでとても楽しみです。

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 257
サンキュー:

14

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ