「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々言われてたけど結構良かった

無職転生のパクりとか話題になってて前評判は良くなかった印象。
見てみると確かに無職転生と被るところはあったが、そんな悪くないじゃんと思い、あれ?結構良いんじゃない?と少しずつ評価が上がっていった作品。
序盤に関しては真新しい所は無く、異世界転生ものでよく見た展開。
そういうチュートリアル的な話が終わってからが面白くなった。

暗殺者というダークヒーローにしたことで締まった作品になったと思う。
賢者とかだったら薄っぺらい話になってそう。
ちょっと設定をいじるだけでも違うものだ。
とはいえ飛び抜けて良いというわけでもないのだが作画の良さでカバーできている。
それに登場人物が少ないのでわかりやすい。

チート系ではあるが主人公にイラっとする事がないので快適に見れた。
女キャラはディアがメインヒロインだけどタルトとマーハも空気にならず。
主人公の母親がルーグ溺愛キャラでそこだけは受け付けなかったな(笑)


ちょっとした不満
ルーグは前世でほぼ爺さんだったのに転生したら普通に子供として振舞えてるのはちょっと違和感あった。

お色気要素は要らなかった。
全体的に締まった空気なのだからほぼ100%それで良かったくらい。
箸休め的なパートなのかもしれないけどね。



全体的に良かった。
異世界転生ものでは上位に入りそう。
というか異世界転生アニメの大半がどうしようもないくらい低レベルという(苦笑)
無職転生もそうだけど、ちゃんとした内容の作品を選び、しっかり作れば普通以上の水準の作品になるはず。
ある程度は作り手の問題だと思う。

まだこれからというところで終わってしまって残念。
続きをやって欲しい。

投稿 : 2022/01/22
閲覧 : 207
サンキュー:

5

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ