「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
132
棚に入れた
263
ランキング
4897
★★★☆☆ 3.0 (132)
物語
2.9
作画
3.1
声優
2.8
音楽
3.4
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとしっかり作ってスポ根にすれば化けたかもしれないのに

アイスホッケーを題材にしたところは良い。
キャラは可愛いし作画も良い。
が、不満点の方が大きい。


ゲームの販促アニメ感が強すぎる。
そりゃリリース前なのだから販促アニメになるのは仕方ないのだが。
ビクトリーダンスが余計すぎる。
声優に歌わせてゲームだけでなく声優でも1発当てようというのも狙ってるのが露骨すぎる。
調べたら声優ユニット組んでライブやるみたいだし。
商業臭を漂わせすぎる作品はどうも好きになれないんですよ。
その上、日光とタイアップしてるんだから色々欲張りすぎです(笑)

ウマ娘も最初は受け入れ難かったけど、あちらはアニメの出来が良かったからウイニングライブは気にならなかった。
ライブやるシーン思ったほど多くなかったし。

プラオレは毎回ビクトリーダンスやってたわけじゃないが1話の始まりからビクトリーダンスだもの。
正直切ろうかなと思いましたよ(笑)
監督がビクトリーダンスの練習するわよなんて言うシーンあったけど、そんな事するくらいならアイスホッケーの練習しろよって感じ。


内容に関して解せないのは先輩達の存在
画面に映らないのはともかく、全員スタメン落ちはおかしいだろw
先輩がショボすぎるのか新人の成長速度とセンスが異常なのか…
新人達がメインキャラだからそうなっちゃうのはわかるけど、それならメインキャラを先輩のポジに持ってくるとか、監督とメインキャラでチーム立ち上げるところから始めるとか設定を作れたのではないか。
それに先輩達が居るのに交流が全然無い。
居残り練習してたけど、そういうのって先輩に頼んで一緒にやったりするのに…
キャラを扱えないなら初めから居なくていいくらい。
先輩の存在感の無さはあの「さよなら私のクラマー」より酷いw

試合シーンは動けていたのは良かったけど戦術的な楽しみは無いし、ルールを詳しく解説してくれたわけでもないので物足りない。
最終話のラスト、メンバー全員日本代表になったとか必要だったかなw
トライナイツ思い出したww


アニメやゲームを売りたい、声優の知名度や人気度を高めたいのはわかるし、大いに結構な事だ。
そうするにはどういう作品を作ればいいのか、どういう売り出し方をすればいいのかよく考えて欲しい。
ましてやアイドルアニメじゃないのにアイドル要素をぶち込むなら相当出来が良くないと。
声優に歌わせておけば結果が出るほど甘くない。
アニメの評価が高ければ、ゲームは売れるし声優がテレビで歌ったり結果は後から出る。
ウマ娘という成功例があるのだから見習ってもらいたいね。

アニメの内容と反れてしまったけど、こういう作品は書かずにはいられないのでご容赦ください。
ちなみに声優アンチではないです。

最後に良かったところを1つ。
監督のキャラがメインキャラ食うぐらい強くて好き。
ネタの古さがおっさんにはちょうど良かった(笑)

投稿 : 2022/01/16
閲覧 : 237
サンキュー:

4

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ