「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
339
棚に入れた
1093
ランキング
2571
★★★★☆ 3.1 (339)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

色々と中途半端

スローライフだったのは最初の数話のみ。
てかさスローライフ=薬屋という決まりでもあるのか?笑
チート薬師という虚無アニメの後だったから良くも悪くも期待値下がったが(笑)
4話のサウナ作るまでの話は特に面白くない。
2話の回想が長くてそこで切ろうと思ったくらいだw
チート薬師と大して変わらんがこっちはまだ大人向けな感じしただけ少しだけマシ。

中盤からは揉め事に巻き込まれていきスローライフとは何だったのかと思ってしまうバトル路線。
こちらも特に面白くない。
賢者のメンヘラ?ぶりが印象に残った。


全体的に薄くて中途半端という印象。
全話スローライフでほのぼのエピソードでも入れてくるのかと思ってた(チート薬師みたいなのは勘弁だが)
スローライフもバトルも特に良い所は無い。

レッドとリット(名前紛らわしいんだよw)の描写が中途半端。
最初はリットが一方的にアプローチしてたのに、「あれ?いつの間にか恋人同士になったの?」ってなったのその過程を楽しめなくて中途半端。
毎話イチャイチャイチャイチャするのだがただイチャイチャしてるだけで面白味が無い。
最終話はセッ〇スしたと思われるのだがそれも胸触ったくらいでこれまた中途半端。
その程度しかやらないのならベッドシーン要らなくない?

レッドとリットに全く惹かれなかった。
レッドは他のアニメでも見たようなビジュアル。
なろう系の主人公こんなのばっかw
リットは何で王女様という設定にしたのか。
王女が押しかけ女房していいのか?

レッド達以外にも勇者(レッドの妹)パーティーのパートも少し入ってくるのだが、この勇者ちゃんが1番好き。
リットより可愛いし(笑)
勇者メインで感情を取り戻すストーリーでもやった方が面白そう。


無駄に長いタイトルで嫌な予感したし、1話で賢者が何かと真の仲間って言っててやっぱりヤバそうだなと。
(チート魔術師でも主人公がチートチートうるさくてそれに似たものを感じたw)
スローライフアニメかと思いきや後半はバトルものになってて何をメインにしたかったんだろう…と思った。
タイトル詐欺なのでは…
つまらない部類だったが、途中で切ったチート薬師よりはマシだったし、上には上がいるもので某進化のなんちゃらというとんでもない駄作が同時期にやってたので最低評価は免れた。

声優だけは良かったよと最後に褒めておく(笑)

投稿 : 2022/01/23
閲覧 : 213
サンキュー:

4

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ