「明日ちゃんのセーラー服(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
452
棚に入れた
1412
ランキング
439
★★★★☆ 3.9 (452)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

作画は出来の悪い氷菓…。ストーリーは…。いまのところ完全に外している。

「その着せかえ人形は恋をする」の4話を観て、あまりにも酷い作画の回だったので、気になって制作会社を確認したら、この作品も同時クールで放送していたので、観てみた。

作画は明らかにこちらの作品に力が入っている。
その出来栄えはともかく、力のあるアニメーターはこちらに集中しているのがわかる。

で、作画はレベル高いけど、完全に出来の悪い「氷菓」だった。
まあ、簡単に言えば京アニ路線の出来損ない。
背景と人物描写が完全にズレているというか、合致感ゼロ、センスゼロ。
作画レベル自体は高いのだけど、出来損ないという哀しい出来栄え。

うん、統括している人(監督&作画監督?)の塩梅というかセンスが無いんだな。

で、肝心のストーリーは…日常ものなんだね。

なんだけど、…つまらん。

別に日常ものが悪いとかではなく、面白い日常ものも沢山ある。

単純に4話まで観た限り、この作品はつまらない…。

4話まで来てもつまらないのは…なかなか問題ある。

ただ、途中まですごく面白かったのに、一気に意味不明になる糞アニメも多い。
その点では、この作品はたぶん最期までこの路線で安定しているのだろうとは思う。

ストーリーが意味不明でも「プリンセスコネクト」みたいに観てしまうアニメもある。
そう考えると、この作品には人を惹きつける魅力がない。

強いて言えば、無駄に作画だけ凝っているアニメ。

ただ、広い意味の百合ものと思えば、女の子は共感とかで理解するのかもしれないな…。
視聴年齢対象含め、コアターゲットというか、マーケットはえらく小さいけれど。
なんにせよ、大多数の男には糞つまらんアニメなのだが…。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 231
サンキュー:

12

明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ