「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5794
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鮭とイクラと893と娘

 全12話。原作は未読。

 素晴らしかったです。めちゃくちゃ面白かった・・・!タイトルからは内容を想像できない作品なんじゃないですか!?僕も視聴して意表を突かれました。こんなアニメを今まで見逃していたと思うとなんともいたたまれないですね(;´・ω・)。

 OPはさわやかで元気なイメージ、EDは昭和感あふれる渋い曲でありどちらも中毒性抜群で、やさしさにあふれた曲です。
 また作画も毎話安定してキレイでした。

 そして話も結構テンポがよく、飽きずに面白く視聴できました。例えば1話なんか、ヒナが来てから1話で一緒に住んで学校に行くところも描かれていました。1話1話がいろんな話で盛り込まれているため最後まで飽きなかったですね~

 そしてボケ・ツッコミが秀逸。毎回爆笑でしたw

 さらに日常・ギャグだけではない、心に突き刺さるヒューマンドラマも随所にあり、感動できるものばかりでしたね。新田とヒナの関係性はすごく良いし、あんずがホームレスのやっさんやラーメン屋の夫婦との交流を通して素晴らしい人間に成長していくところは一番素晴らしい。

 ただ人によってはイライラするところもあるかも。特に序盤のヒナが非常識すぎるところとか、瞳が労働させられるところとか。。。ただこれはヒナはそれ相応の報いを受けますし、瞳もなんだかんだ多くの大人たちから認められ、しまいには母親からも受け入れられるので、まあ個人的には大丈夫でした。

 個人的にはダーク版「小林さんちのメイドラゴン」って感じでした。大満足でした。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 218
サンキュー:

31

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ