「明日ちゃんのセーラー服(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
452
棚に入れた
1412
ランキング
439
★★★★☆ 3.9 (452)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最後まで見たけどやっぱり雰囲気アニメ

最終話視聴完了

最初から最後まで作画の良さが際立ったがストーリーは特に面白くはなかった。
タイトルにあるセーラー服が絡んでくるのは最初と衣替えの時だけだった。
入学時はまあ仕方ないって感じでセーラー服で許されてたけど、夏服もセーラー服が通るのはいかがなものか。
セーラー服じゃない明日ちゃんだとタイトルに合わないけど。

日常系として見ると盛りすぎな気がする。
雰囲気や行動が中学1年生らしくない。
部活の動き見てると中学3年生~高校生って感じ。
作画と演出は良いのだが、その良さで中学生らしさがいくらか削がれてる気がする。
子供っぽいキャラが少ないから明日ちゃんが軽くアホの子ぽくなってた。
微妙なお年頃だろうから原作者はキャラ考えるの難しかったのかもしれないね。
自分がきらら系あたりの日常系アニメに慣れ過ぎてるからしっくりこなかったのかも(笑)

作画は素晴らしいけどストーリーは弱めだから作画と演出で持っていったなって感じ。
MXでこれの前に放送されてた着せ恋もそんな感じ。
作画が良いと最初の掴みが上手くいくんだなって。
作画と雰囲気でどちらも視聴者を上手く取り込んだと思う。
ながら見すれば問題ないと書いたけど、やっぱタレ目キャラ多すぎっす(笑)

出来は良いけどもう1つ強めの何かが欲しかった。
OPは今期トップクラスで好き。

-------------------------------------------------

7話まで視聴済み

面白いかというとそうでもないしつまらないわけでもない。
でも田舎の女子中学生の日常アニメとして考えれば十分だと思う。
何かとエロティシズム(というかフェティシズム?)な部分があるけどスタッフの拘りですかね。

作画の評価が高いようだが、確かに作画はとても良い。
だがよく見るとキャラ絵は癖がある。
1人挙げると明日ちゃんがタレ目すぎるしカエル顔(といううのかな)になっちゃっててあまり可愛くはない
他にも癖が強い顔の子は居るが、あまり見すぎなければそんな気にならないし、ながら見する程度なら問題ないレベルだと思う。

作画が良いし演出も上手いから良い雰囲気を作れていて、メチャクチャ面白いというわけではないけど、なんかいい感じだなって作品。
こういうタイプのアニメはマイナス展開が無いから平坦で物足りなくて退屈と評する事が多いけど、全体的な雰囲気にとりあえず満足しているのでこのアニメはこれで良いと思う。
キャラが多いけど1話あたりに出てくる人数は少ないからゴチャゴチャしないから見やすい。
ただ、最初に書いた通りそんな面白いってわけでもないので…
何も考えずに雰囲気を味わう日常アニメという感じ。

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 281
サンキュー:

12

明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
明日ちゃんのセーラー服のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ