「群青のファンファーレ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
117
棚に入れた
299
ランキング
6491
★★★☆☆ 2.8 (117)
物語
2.6
作画
2.8
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

zeroone01 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

有り得ない所が多すぎ。

JRA全面協力って事で少し期待して1話視聴。

ちょっと有り得ない展開が多すぎ。

{netabare}
①突風で倒れる高所作業車。
あの程度の突風でまず倒れません。あれで倒れるなら毎日全国で大変な騒ぎになってる。馬を驚かす演出に必要だったのなら立てかけてあった二連梯子が突風で倒れて屋根に直撃したってくらいで良かったと思う。

②逃げた馬を新入生だけで追いかける。
他の人達何してるんだ??

③乗馬初めてなのにめちゃくちゃ乗りこなす。
いや、いくら何でも無理でしょ。乗馬経験ないので詳しい事は分からないけど、あそこまで乗れるようになるのって相当大変だと思う。これ良くJRA認めたな^^;
ちょっと調べたんですが入学試験に騎乗適性検査ってのがあって実際に馬に乗るらしいので、「初めて乗った」って言うのはよく分かりません。

④ラストのBL展開
有り得ないって言うか単純に気持ち悪かった。{/netabare}

以上です。

全体的に一話からリアリティーが無さすぎる展開でした。
JRA全面協力ってだけで監修まではしていないのかな?
ウマ娘が凄く細かく作りこまれていてリアルの競馬にもちょっと興味が出て来たのに、残念だなぁ。

第2話の感想:
{netabare}日本ダービーが開催される訳だけど、レースの作画が酷すぎる。油絵みたいなあれ何??^^;あと騎手のタマゴ集団で語られるレース展開。全く迫力がありません。
あと、ラストに出て来た嫌味な転校生。まだ全員のキャラがよく分からないうちにもう新キャラ登場ですか??
何かもう観なくて良いかなぁと思いつつ、もう一話だけ観ます。{/netabare}

第3話の感想:
{netabare}嫌味な転校生のよくあるパターンで物語は進み、最後はそうなるよねって感じで終了。まぁやっとこれからみんなで切磋琢磨して成長していくんだろうなって感じはした。{/netabare}

第3話まで観てもう良いかなって感じです。期待していただけに残念です。

投稿 : 2022/04/20
閲覧 : 420
サンキュー:

8

群青のファンファーレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群青のファンファーレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ