「リーマンズクラブ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
84
棚に入れた
229
ランキング
2853
★★★★☆ 3.4 (84)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿39

企業スポーツという珍しいジャンルで勝負したアニメですね。

ただ、こういう形だとどうしても中途半端になる恐れが出てくるんですけど、実際この作品でもそうなっちゃいましたね。
個人的には仕事の部分も面白かったんですけど、セクハラ&パワハラ上司の部分は「オイオイ」って感じで、多分数年以内に問題起こすよこの会社って思ったのは秘密です(汗)

全体的にこの内容だと時間が足りない感じで試合もカットされたりしたけど、これ続編あるんでしょうか?
もしあるなら世界大会出場前に、例のバカ副社長と専務が問題起こしてメンバーから外される展開とあったりして(待て)

ちなみにバドミントンって試合中に暴言吐いても審判って注意とか警告しないんでしょうか?
世界1位相手に試合中にケガしても勝てるの?
しかも相棒は水谷(違)じゃなくて故障持ちで、明らかに長期戦は不利みたいな描写があったんですけど・・・
学生スポーツだと気にならない展開が社会人、しかも世界1位とかになると、ど~さいても気になっちゃうんですね。
そこまでしなくても普通に不利じゃない?

と、なんか文句ばっかり書いてますが、実は結構面白かったです。
それだけに細かいところが気になった訳で(苦笑)
最後に
コマーシャルでアニメのシーンが流れてきて、てっきりブルーレイのℂМだと思ったら
「チョコレートのℂМかいっ!」
いや~っ、やられました。
出来ればネギジンジャーのℂМも流して欲しかったです。
実際、コラボ商品として道の駅で限定販売されたそうですし、どんな味だったのか興味ありますね(笑)

おまけ
日本制服をたくらむ怪人の前にさっそう現れる謎の男達
「き、貴様ら何者だ」
「サンライト戦隊バドリーマン(ドカ~ン)」

(書きたかったんだよ~~~~~~っ)

投稿 : 2022/04/18
閲覧 : 247
サンキュー:

8

リーマンズクラブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リーマンズクラブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ