「その着せ替え人形は恋をする(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
728
棚に入れた
2464
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (728)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

QWERTY さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作務衣の主人公が既にコスプレだった件

コシノジュンコが小学生に自分の仕事を紹介する時に、「帽子一つかぶるだけでも気分がアガるでしょう? そういうお手伝い」と言っていたのを何故か思い出した。全身コスプレなんてしたら、そりゃあテンションガン上がりだよね。

ラブコメしながらコスプレ界隈に入門していく本作では、映える外見のギャルヒロインに引きずられ、自己評価のやたら低い主人公が奮闘するのが主軸となっています。

推しのコスプレをしているレイヤーさんたちは全身衣装の上にキャラまで着込んでいる訳で、その幸福感はなる程「鬼ヤバイ」んだろうなあ。とか。
そのサポートをしている人達も相当大変で充実感があるんだろうなあ。とか。
楽しく観させてもらいました。

なんとなく二期におわせの終わり方だし、カメラに凝りだしたらそれはそれで面白そうだから、続きが見られるなら見たいかも。


ただ、せっかく作画が良くって、最終話なんてめちゃくちゃ「綺麗」な出来なのに、途中でリタイアする人もそれなりに多そうだなとも思ったり。
自分としては、序盤のギクシャクした間と、一部過剰なエロ要素、適当に付けた感じの劇伴がマイナスポイント。

一方、語彙力喪失ギャルヒロインは予想以上に可愛くてアリでした。

投稿 : 2022/04/20
閲覧 : 144
サンキュー:

10

その着せ替え人形は恋をするのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
その着せ替え人形は恋をするのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

QWERTYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ