「86-エイティシックス- 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
420
棚に入れた
1392
ランキング
484
★★★★☆ 3.9 (420)
物語
3.9
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大望の2期でした!

この作品、撮り溜めてましたが万全の状態で集中して観たかったのでGWの連休を利用してイッキに観ました!

1期で傑作の予感を感じてましたが残念ながら期待が大き過ぎたかな。でも凄くいい作品です!

「ここがこうなら〜」と強く感じたのはストーリー展開です。重要キャラクターである幼い亡国の女帝、彼女のキャラや願いがぼんやりとしたままクライマックスまで突っ走ってしまいました。正直、主人公が彼女や彼女の想いに対して応えようとする気持ちの深さがまったく理解できなかった。多分、この辺はアニメならではのハショられた部分じゃないかな〜?アニメだけ見るとウザくて迷惑な子供といった印象のままクライマックスを迎えるのでどんな気持ちで見たらいいのか困りました。他にも説明不足を感じる部分は目立ちましたね。ちょっとこの2期は12話では収まらなかったと思います。
あと1つ、ストーリー展開が単調で中盤から最終回までの展開までが細かい所まで想像がついて、完全に読めてしまいました。
この2点が残念でした(泣)

でもこの作品、作画という点では秀作です。
背景の切り取り方や美しさ、アニメなのにピントの位置を変えるような表現は実写映画のような映像への強いこだわりとセンスの良さを感じました!
あとはなんと言ってもバトルシーンのカッコ良さと緊張感!目で追えない高速バトルの迫力がスゴイんです!よくここまでと感動しちゃいます。
アニメの進化をを目の当たりにできて嬉しくなってしまいました♪

最後に、
私はこの作品の1期を観て、アニメ史に残る傑作になるかも知れないと強いこだわりを持って視聴したので辛口になりましたが早く布教しなければと思うくらいには面白かったですよ!
是非1期からイッキに観ちゃって下さい。

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 159
サンキュー:

9

86-エイティシックス- 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス- 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ