「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
353
棚に入れた
1550
ランキング
574
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Welcome to 混沌(カオス)!

 全12話+1話。原作は未読。

 チェンソーマンの元ネタの一つにこの「ドロヘドロ」があるという情報を聞きつけて視聴。見終わって・・・めちゃくちゃ面白いですね!最高じゃあないっすか・・・(デンジ風)。

 この狂った感じがすごい好きです。なんだろ、もちろん倫理的にアウトなんだけど、魔法で人が化け物と化したりとか、当たり前のように人が死んだりとか、あっけない感じがもうね。。。

 1話見ただけではなんのこっちゃですけど、話が進んでいくと少しづつこの世界の設定がわかってきます。悪魔や魔法使い、地獄のこととか。しかしまだこの時点では序章であり、カイメンの正体や記憶が謎だらけであるため、俺たちの戦いはこれからだ!ってところで終わっちゃいました。これはぜひとも続きが見たいところです。

 お気に入りのキャラはカイメンとニカイドウの友達以上恋人未満な関係は勿論のこと、心と能井の先輩後輩関係も好き。高木渉さんや小林ゆうさんの元気で前向きな声はこっちも聞いてて元気がでるんですよねー笑

 あと、これだけTVアニメでグロくてきわどい描写ができることに安心しました。もちろん多少の規制は入っていますが、僕にとっては及第点です。この調子だと「チェンソーマン」もそんなに規制なく、思いっきりグロ表現ができそうですね!(しかしゲロキスやレズ〇ックス、ファミリーバーガーは危ないかも汗)

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました

投稿 : 2022/05/24
閲覧 : 290
サンキュー:

34

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ