「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1828
棚に入れた
9961
ランキング
258
★★★★☆ 3.9 (1828)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

強く生きて!

 全1時間57分。

 見終わって・・・「母は強し」ですな。いい映画でした。話運びに違和感を覚えるところはありましたが、ちゃんとしっかりしてたと思います。

 母が一人になってから二人の子育てが始まる描写から、見てて辛かったですね。一人でここまで育てるのは立派ですよ。今の世の中、親として責任を果たせずに家族間で事件とか起きますからね・・・どれだけ子供が問題を起こしても親が責任をもって育てるところは良かったですね。
 そして最後、弟の雨がオオカミとして生きるところも、ちゃんと子供の生きる道を肯定してあげた、良いシーンだったと思います。

 自然や田舎の描写とか、子供の無邪気さとか、「となりのトトロ」を意識してたのかなと。そういった描写はとてもキレイでした。

 で、ちょっと気になったところ・・・
{netabare}
・二人が愛し合っていたのはわかる。でも、なんで大学在学中に子供を作ったんだろう?狼男にも戸籍があるのなら、大学を卒業して結婚してある程度生活基盤が整ってから子供のことを考えて良かったのでは。なんか説明ありましたっけ?

・お母さんの両親のことって語られてましたっけ?僕が聞き逃してたかもしれませんが・・・雨と雪の祖父と祖母のことが作中に出てこないのが気になりました。もしいたのならだいぶ話がややこしくなってたかも。

・最後のシーン、雨がお母さんに何も言わず去ったシーンは好きじゃない。。何も言わなかったせいでお母さんがあれだけひどい目合うのはねぇ、、、でもたとえ言ったとしてもお母さんは止めて、雨が山へと走ってお母さんが追いかけて、という状況になってたかもしれないです。うー--ん、複雑。
{/netabare}

 いろいろ気になった点はあるけれど、総じて良い映画だったと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/25
閲覧 : 238
サンキュー:

19

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ