「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

UMR!UMR!ユーマじゃないよ!う・ま・る!

 全12話。原作は未読。

 見終わりました。作画は良いし、曲も好きです。12話の中にいろんなイベントがあるので飽きずに最後まで見れました。しかし少々ストレスがたまりました・・・。

 もしかしてこのアニメは弟か妹、もしくは子供がいる方には面白さがわかるのかもしれません。手間のかかるうまるを見て「あ~わかるわ~妹ってこんな感じだよね~」っていう風に楽しむアニメなのかもしれません。
 しかし僕は弟も妹もいない、そして子供もいないので、面白さがいまいちわかりませんでした。最後までうまるのことを好きになれずでした。むしろ僕自身が今まで弟であり子供の立場ですので、育てる側の苦悩がわかりにくかったのかな・・・なんてね。僕もいうて漫画読んだりアニメみたり、ゲームしたりとぐーたら人間なので、うまるのことを責められるわけじゃないですが。。。

 ちなみに好きなキャラはお兄ちゃん、海老名ちゃん、切絵ちゃん。特に切絵ちゃんは最初は目つき悪いし、暴力ふるうしであまり好きではなかったのですが、こまるちゃんからはじめ、うまる、そしてお兄ちゃん(タイヘイの方)と段々いろんな人と話せるようになったっていうところで成長を感じたので、僕は割と好きですね。

 2期はどうだろう。気が向いたら見ます。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/27
閲覧 : 227
サンキュー:

19

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ