「映画 五等分の花嫁(アニメ映画)」

総合得点
75.3
感想・評価
171
棚に入れた
640
ランキング
803
★★★★☆ 4.0 (171)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

五等分の軌跡

 全2時間30分くらい。

 映画館に行ってみると、平日にも関わらずいろんな年齢の人がいました。男女問わず小学生や親子連れの人もいて、人気作品なんだなと実感しました。ネットだけだとあんまり評価高くないので、、、ネットだけではわからないこともたくさんありますね。

 正直言って完結編として遜色ない出来でした。ハーレムなんだけどハーレムじゃない、最終的に風太郎はしっかり一人を選んだし、なおかつ最後はそれぞれが夢を叶えて大団円エンドっていう大満足なエンドでした。不満だったのは作画くらいかな。

 単なるハーレムラブコメっていうだけでなく、家族愛とか五つ子たちのアイデンティティに関わる良い話でした。

 僕の見方が甘かったのか、「最後の祭りが○○の場合」のところってあれはパラレルワールドなのか時間がずれていただけなのか読み取れなかったんですけど、とりあえず後者だと思ったのでその考えでいきます。

 五人ともしっかり魅力を引き出せていました。例えば三玖は料理苦手だけどしっかり勉強して専門学校に通ったりとか、五月が勉強して教師になったりとか。それから2期からあった四葉が自己肯定感が低いという問題も解決したし。

 アニメ漫画の話とはいえ、五つ子姉妹が五人とも仲が良いって奇跡だと思うんですよね(新婚旅行にまでついていくのは吹いたw)。それは亡くなった母親が偉大過ぎたんでしょう。この作品において一番素晴らしかったのは母親だと思ってます。

 ただほかの人の感想を見ると原作からカットされたエピソードがあるみたいです。僕も機会があれば原作を読んでみよっかなぁ。。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/09/04
閲覧 : 221
サンキュー:

17

映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画 五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ