「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
959
棚に入れた
4413
ランキング
14
★★★★★ 4.1 (959)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定した面白さのラブコメ

3期観るため視聴済だが復習もこめて再視聴。
1期と比べて白銀とかぐやのデレが増して、頭脳戦はだいぶ減りましたね。なので物語点少し下げようかと思ったんですが、それでも全然面白かったので、全項目1期と同じにしました。

ギャグっぽさがさらに増したように感じます。パンツの話が一番ウケました。体育倉庫の話はう〜んじれったい(^^;
1期で一瞬登場した藤原書記の姉妹とか出番増やすのかなと思ってたら違いました。代わりに新キャラの伊井野ミコ登場。やはりこのアニメの美少女は皆可愛い。超真面目のミコに勘違いを起こさせて笑いにしてます、面白い。
会計石上の話で白銀とのやり取りええ話です。それなのに最終話、最後のエピソードなんじゃこりゃ、でもこのアニメらしいなぁと笑いました。

かぐや様の声優さん古賀葵が、かぐやの状態によって声を上手く使い分け、かぐやの魅力になってます、可愛い。私が一番好きな早坂の声優さん花守ゆみりも同じで、今回はさらに萌えバージョンが加わり、しかも早坂の回があり非常に嬉しかったです。後は推しの声優さん小原好美の安定感した可愛い声の藤原書記。

OPはやはり鈴木雅之。甘い声で良いですね。たぶん3期も鈴木雅之でしょうね。

1期に劣らず2期も面白いアニメです。
自信を持ってお勧めします。
3期視聴するのが楽しみですね。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 172
サンキュー:

24

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ