「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
779
棚に入れた
3030
ランキング
254
★★★★☆ 3.9 (779)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思わず笑ってしまうアニメ

視聴済みだがレビューするため再視聴。

女子高に通うJK達の日常的ギャグアニメ。
登場人物ほぼ全員にあだ名がついており、名前で呼ばないので分かりやすい(一応名前はある)。
爆笑ではなくクスっと笑うシュールなギャグ、狙ったスベり笑いを数多く放つ感じ。私はハマって面白かったです。

メインの3人、バカがボケる、ヲタがツッコミまくる、無口なロボがたまにダメージ大の毒を吐く。それにサブのJK5人と担任教師(唯一の男性)を絡ませて笑いにするのがパターン。加えてサブキャラメインの話や、サブキャラ同士の絡みの話も多く飽きないし、百合キャラ同士ぶつけたり、担任教師とJKの生徒指導室シーン、同じくだりをしつこくするなど、笑わそうと工夫しているのが分かる。

キャラ絵は美少女!って感じではないが普通に可愛い。バカだけ顔と髪型がギャグよりになってる気がする。キャラは皆んな属性を持っており、それがそのままあだ名になっていて分かりやすいし、キャラは立っている。

OPが映像と曲インパクト大。特にバカ、ヲタ、ロボ、の声優さんが歌う「輪!Moon!dass!cry!」は今まで観たアニメのなかでも随一の中毒性で、寝る時頭に沸いて来るほどの危険レベル(^^;
ある意味名曲だと思います。

原作者が女性で、なかなかの笑いの感性を持った方ですね。私は非常に面白く好きな作品で、評価も高くしましたし、ぜひお勧めなんですが、前述通りシュールな笑いが多いので、下手くそな例えですが、明石家さんまの笑いは好きだが、松本人志の笑いは嫌いな人は合わないと思います。

投稿 : 2022/06/17
閲覧 : 162
サンキュー:

23

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ