「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かぐやの性知識(笑)

3期観るため視聴済みだが復習もこめて再視聴。
だいぶ前に観たんですが、2週目の今回の方が面白く感じました。

名門秀知院学園の生徒会が舞台。
会長白銀と副会長かぐやの恋愛(アホ)頭脳戦。
お互い好きなのに、プライドが以上に高すぎて、自分から告るのは負けだと思っている。さらに二人とも恋愛経験なく、知識も乏しいから、幼稚な戦いになってるのがウケる。特にかぐやが計画的に責めるが、詰めの甘さで失敗し、白銀のターンになってしまい、慌てふためいてデレるかぐやが可愛くて面白い。

作画は普通に良いし、キャラ絵も私の好みで、美少女キャラモブも含め全員可愛い。そして、どのキャラも個性的で分かりやすい。アホそうで実は生徒会内で一番常識人の藤原書記が、天然なので白銀、かぐやの計画を無意識にぶち壊し、オタク男子の会計石上が、勘違いを繰り返す。かぐやの使用人クールな早坂の学校での態度。白銀妹の兄への接し方など、サブキャラ達も魅力で飽きません。

そして、ベテラン声優さん、青山穣のナレーション。
前に視聴した時はあまり思わなかったんですが、このナレーション改めて聞くと面白い。くだらん説明、1話に2.3エピソード全部に誰が勝ち負けしたか判断。とにかく大げさなんですよ、ウケます。

OPが鈴木雅之なんですよ。甘い声で歌って妙にこのアニメの雰囲気にあってる。
EDも良いです。

私はラブコメ好きなんですが、その中でもかなり面白く評価は高いです。
ラブコメに興味ない人も楽しく観れますよ。
ぜひ、お勧めのアニメです。

2期も復習のため観ます。

投稿 : 2022/06/13
閲覧 : 214
サンキュー:

28

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ