「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
304
棚に入れた
944
ランキング
1744
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

終わってみれば、普通のなろう

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
1話冒頭は胸クソシーンです。後はわりと普通です。視聴の際は気をつけて下さいね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
1話目が1番期待値が高かった。

冒頭からいきなりの、わりとリアルなレイプシーン。そして、グロい殺害シーン。

私自身の好みとは別にして、「ゴブリンスレイヤー」のような、「骨太」なファンタジーを期待した。

が、回を重ねれば重ねるほどに、中身がどんどんスカスカになっていく。これじゃあまるで、「骨粗鬆症」(苦笑)

主人公が「骸骨騎士」であることもほぼ「形骸化」。というか、騎士というより、むしろ魔法使いでは? と思う程に、何でも出来てしまい、「生殺与奪」の権利は常に自分にあると盲目的信じきっている、自己肯定感全振り主人公の好感度は、私的にはかなり低い。

(悪い方の)なろう系の特徴の1つに、スタートダッシュ後の失速がある。多分、「こんなことやりたい」という良いアイディア(設定や展開)があり、それをやっている間はある程度面白いけど、人気が出てきて書き進めるうちに、根本的な能力(文章力、構成力、独創性等)が(素人だから当たり前だが)足りないため、中盤以降はみんな似たり寄ったりの作品になっていく。本作はまさにそうです。

もっとも、普通は5話くらいは保つし、1クールは魅力が続く作品もあるなか、本作は、1~2話で「使いきった」感があり、だいぶ早くつまんなくなった感じ。

シリアスなことを気楽な雰囲気でやるのは好きじゃない。全体として、中2っぽい雰囲気が満載のアニメだった。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 185
サンキュー:

20

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ