「異世界おじさん(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
507
棚に入れた
1664
ランキング
505
★★★★☆ 3.8 (507)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界から帰ってきた話。めちゃくちゃ面白い!

話題になっていたので興味があったのですが、なかなか機会が無く見られませんでしたがやっと見られました。

異世界転移していた間こちらでは昏睡状態だった。
こちらの世界では昏睡状態から目が覚める=異世界から帰ってきたら、異世界の魔法が使えるようになっていた…。
という。
いやもう、これはめちゃくちゃ面白いですね。

異世界転生ものは大人気ですが、異世界がこちらに来る話はなかなか無いですね。

舞台設定の自由度が低いからでしょうね。
色々ままならない現実が、異世界の技術1つでどう変わっていくか、計算するのが面倒くさいのもある。
異世界の能力を現実でどのように受け入れられるか、拒否されるのかも難しいですし…。
異世界が舞台なら、こういう異世界なんだ、の一点張りで通りますが現実が舞台だと色々面倒くさいですね。

しかしうまく描けば面白いはずなんですよね。
本作はうまく描いています。
なるほどYoutuberに。だったら自然と受け入れられるかもしれませんね。

とにかくおじさんのキャラが面白く、異世界でどんな冒険をしてきたのか、あのツンデレ娘はどうなっているのかなど興味深くて仕方がありません。
これは必見です。

全話感想
非常に面白かったですね。おじさんのキャラが面白く、ヒロイン達は可愛く。
過去である異世界編、現代編どちらもとても楽しく見ることができました。

非常に放送が遅れまくったのは… 仕方ないですね。色々あったのでしょう。
作品のクオリティは全く素晴らしかったです。

2期希望です。

投稿 : 2023/03/13
閲覧 : 141
サンキュー:

11

異世界おじさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界おじさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ