「シャドーハウス 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
225
棚に入れた
827
ランキング
960
★★★★☆ 3.8 (225)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

班長エミリコーサク<72>

クォリティ十分なアニメ化で、構成的にもローズマリー事件を核に1期よりエピソードのまとまりもよかった。
原作漫画家ソウマトウの前作「黒」を読み返す機会があったんだけど、今読むとシャドーハウスのプロトタイプといった感じで設定をチラ見せする絵物語から長編ドラマへの変化が見て取れて興味深かった。
共通点は少女と黒い異形の物語であること、追加されたのは長編ストーリーのための展開、作品世界を彩る多数キャラの配置、コメディ要素。例えば、ジョンの存在はストーリー進行におかしみと普通こうするでしょとその世界での常識を挿入するきっかけとして効いてる。
アニメではカットされたけど、原作には双子の片割れの死に様が描かれててシャドーハウスとうシステムの残酷さを伝えてたり。
エミリコの班長就任で終わったけど、わりと島耕作気味に中間管理職として活躍しだすので3期も早くあるといいですね。

エミリ子 is back<60>
1期目がアニメでの一旦のオチ用にオリジナル展開で終わったので、始まりは軌道修正から。
原作内容に戻っても煤能力の開発等で展開の幅を広げていっている準備の段階でございます。
EDはまだ演出つかずにスタッフロールのみだったけど、1期のEDがよく演出されていたのでこちらも楽しみ。

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 140
サンキュー:

2

シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ