「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
940
ランキング
1818
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良き♪

原作未読(2022.7)
あーーー、いいんだけどなぁ。
{netabare}3000年の孤独(凄いお酒になりそうだ)と葛藤、恐怖、自己満、呪縛、使命、自棄それらを己の中に同居させながら、最後にわずか1カ月程度心の安穏を得た長年の宿敵に救われる勇者と呼ばれた兵器の物語{/netabare}
全体的に綺麗に纏まっており良い余韻も残しつつ1クールで締められている。
タイトル的に異世界アニメツクールかと期待してなかったが、ちゃんと導入から結末までスマートに考えてあるのが伝わってくる。
これは言うべきじゃないが、KADOKAWAがケチりさえしなければもっと壮大なスケールで一人の半生を表現できたのではないかと思うと残念でならない。
こじんまりとスケールの小さい出来のいい「なろう系」みたくなってしまったのは痛恨の極みである。
KADOKAWAはさぁ、薄利多売の商品と大事な作品は区別しないとさ。クリエーターという資源を無駄にしちゃだめよ。もう少し謙虚にね。

私のツボ:厨房のねずみたん

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 148
サンキュー:

9

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ