「魔法使い黎明期(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
169
棚に入れた
564
ランキング
3989
★★★★☆ 3.1 (169)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

手塚プロ・・・また

原作未読(2022.7)
こちらは「ゼロから始める魔法の書」の続編みたいな作品。
一部主要キャラが引き続き登場している(一部キャスト変更あり)。
制作も替わっており手塚プロってだけで不安はありましたが・・・案の定でしたね。
原作者もそこを危惧?したのか制作に文芸(脚本やシナリオ的な物に関わる立場?)で参画してるようです(逆にそれがいけなかったのか?)。
元々、前作も自分はそんなに好みではなかったのですが、悪い印象もありませんでした。
しかし、今作はまず、ヒロインと思しきロー先生を筆頭に掛け合いが白々しく薄っぺらな上に心理描写も足らず行動や発言が取ってつけたような茶番にしか見えない。
作画もお世辞にも頑張ってると言えるレベルではない(大きく崩れてはいないが低予算のやっつけ感は否めない)。
前作が好きだった方には残念な仕上がりだったのではないですかね?
全体的クオリティの低さがスタッフにあちら系の名前がずらりな時点で察しはつきます。この御時勢大変なのはわかりますがちょっとね。
名だたる手塚先生の名前を冠に戴く会社にしてはお粗末すぎやしませんかね。これなら作者は関わらず、全部手塚プロのせいにした方が良かった気がします。

私のツボ:回復魔法使えば食料には困らないね

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 200
サンキュー:

7

魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ