「失格紋の最強賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
233
棚に入れた
784
ランキング
5158
★★★☆☆ 2.9 (233)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

失格だもん!

マティアスは失格紋と呼ばれている第四紋を持つ。
王立第二学園に入学したマティアスは、ルリイとアルマを仲間にして、
世界に蔓延っている魔族を倒すために活動していくのであった。

主人公が転生して俺TUEEE展開。
最近のなろう作品にありがちな作品です。
本作品も同類かなぁ。
魔族が暗躍して人類を衰退させているみたいですが、主人公であるマティアスが無双状態。
大まかな枠からは外れない内容です。

本作品の魅力はヒロインの可愛さですね。
魔法付与能力のあるルリイ、遠距離攻撃のアルマ、ドラゴンだが人型に変身しているイリス。
お好きな女性キャラをどうぞ!みたいな感じですね。
ルリイ役のCV鈴代紗弓、アルマ役のCV白石晴香、イリス役のCV井澤詩織。
声優陣も人気・実力のある美人若手声優を揃えています。
女性声優の事が大好きな人には見逃せない作品でしょう。

最終的には魔族のラスボス(?)が登場。
そのザリディアスのCVは子安武人さんですからね。
悪者を演じるには十分な役者が整いました。
マティアスも苦戦しますが、やはり俺TUEEEです。

作品の内容は平々凡々。
ヒロイン達の魅力で救われています。
主人公・ヒロイン・魔族のCVは適役であり、贅沢な布陣です。
たまには声優目当てでアニメを視聴するのもいいですよ。

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 150
サンキュー:

17

失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ