「賢者の弟子を名乗る賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
206
棚に入れた
674
ランキング
6091
★★★☆☆ 2.8 (206)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

賢者という名声が好きなゲーム世界の賢者

召喚術士として最高峰となり九賢者の一人となったダンブルフ。
美少女のアバターを作り、そのまま寝落ちしてしまう。
起きると美少女キャラを変更できなくなり、ゲームの世界が現実となってしまった。

美少女キャラになったダンブルフは、威厳を保つため、弟子のミラという存在に。
30年、行方不明だった英雄が、突然、登場するのは驚きでしょうね。
まぁ、30年間、ゲーム世界で生き続ける事は大変でしょう。
ソロモン王としては、昔馴染みの仲間であるミラ(ダンブルフ)。
ミラは即戦力として、ソロモン王にこき使われる事となります。

ゲーム内世界。
かつての九賢者の1人。
外見が美少女になっただけで実力はそのままなので、ゲーム世界を無双できます。
召喚術士という事で、様々なモンスターを使役。
美少女キャラが直接攻撃するよりも、司令官のような立場で、より偉い存在のように見えます。

本作品の見どころはミラの可愛らしさでしょう。
元ダンブルフという事なので、口調は老人口調。
言葉遣いと美少女キャラとのギャップを楽しめるかどうか。
個人的には、ややキビシイところがありますが、それは視聴者側の好みの差ですね。
ミラ役のCVである大森日雅さんの頑張りが本作品を支えています。

展開としては、ミラの俺TUEEE。
30年という時間が経っても強さはそのまま。
相手となる敵の強さが変わらないのが、聊か不思議なのですが。
あまり深く考えず、ミラが無双するのを楽しんだ方が良さそうです。

ゲーム世界ですが、ありがちな俺TUEEE展開。
あまりオススメはできないです。
好きな人がいるので需要があるのでしょうが、私は少し飽きてきました。
作品の随所に制作者サイドの性癖が垣間見られますが、私は苦手だなぁ。

本作品は、ミラ役のCV大森日雅さんの頑張りが見どころ。
適当に適度に見る程度で良いと思われる作品でした。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 147
サンキュー:

12

賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の弟子を名乗る賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ