「失格紋の最強賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
233
棚に入れた
785
ランキング
5157
★★★☆☆ 2.9 (233)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

終始笑止

転生したら最強紋が失格紋として扱われてた話

有名ななろう系ですよね。
なろう系ということはつまり...そういうことです。しかも本作はかなりゴテゴテのなろう系。まぁ結構前から有名ですので「ガチガチに固められたテンプレ」みたいな物は存在してなかったでしょうが、実際テンプレみたいな展開です。

正直に言うと面白さがひとつも分からない。
主人公最強系を否定するつもりは一つも無いのですが、展開も何もあったもんじゃない。
もちろん展開はあるにはあるのですが、児童書並の稚拙さと都合の良さが目立ちました。
さらには「主人公の周りの女の子が強くなってくる」といういつものアレがある為何も面白くない。主人公1人が永遠と苦戦している姿だったらまだしも...

基本的には1話が無理だったら無理です。
「アカン!この主人公嫌いや!」と判断したらすぐ切りましょう
諦めも時には肝心です

{netabare}
タイプ3だった主人公はタイプ4に転生し、王都の魔法学校に入学した際、ボクっ娘と金髪ボブと仲良くなる。入学してそうそう廃れた無詠唱魔法を広め、現段階では太刀打ち不可能と言われていた魔族を倒し、王に呼ばれ、ドラゴン(イリス)(調教済み)を魔法高校に入れさせたり、魔族の襲撃を受けたり、遠くのダンジョンいくついでに魔族倒したり、遠くの戦闘狂を倒してAランクになったり、混沌のボスの1人を倒した。

終始笑止!
最初はヒロインちゃん結構好きだったのですが、途中辺りからあまり好きじゃなくなりました。代わりにイリスちゃんの出番が増えて欲しいなって。いやまぁそこまで好きじゃないんですけど。相対的に...ね?

アンパンマンを見たら何となくバイキンマンを応援しちゃったり、全く知らないサッカーの試合とかも見始めた時点で負けてるチームを応援したり、と負けが好きなのか嫌いなのか分からない私は、本作も「魔族もうちょい頑張ってよ」と言いたくなります。
魔族も魔族なりに色々考えて努力して、人間を支配しようとしてるんですから、そんな呆気なく滅せられたら面白みに欠けます。
もっと派手な戦闘になるかと思ったらどいつもこいつも対子も刻子も...舐めやがって下さって...
これでもうちょい魔族が奮戦してたら多少は面白くなったんでしょうが、たかが数ヶ月教えてもらっただけでホイホイ倒される程度なら無理でしょうね
{/netabare}

恥の多い人生を過ごして来たのは誰か

投稿 : 2023/05/23
閲覧 : 71
サンキュー:

5

失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ