「ブッチギレ!(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
58
棚に入れた
145
ランキング
6560
★★★☆☆ 2.9 (58)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

オリアニならもっと捻りが欲しい

始まる前のバイクのやつ久しぶりに見たw
という事でツインエンジンのアニメ。

《良かった所》
罪人を新選組の替え玉にするという設定。
単に新選組の人物をそのまま出すというのは直球すぎるし今更感あるので。

勢いはまあまああり不快感は薄い。

声優が良い。

OPに西川貴教を起用した事。


《悪かった所》
主人公
熱血系イキリ脳筋キャラはもういいです(笑)
ベタすぎるんだよね。
まあ主人公らしいといえばらしいし動かしやすんだろうな。
こういう主人公が勝手な事して突っ走って足を引っ張るくせに何故かリーダーみたくなるの少し釈然としない。
その主人公といがみ合ってるのがクール系のキャラでこれもベタすぎる。


何故か鈴蘭の印象がほとんど無い。
彼、どういう活躍したっけ?
次いで某。
存在感はあるけど活躍した記憶が薄い。
一番星や朔夜はそれなりに掘り下げあるけど他キャラはあまり掘り下げが無いし戦闘シーンが取りたてて良いわけじゃないから印象に残りにくくてキャラに愛着が湧かない。
三木さん、高木さんや落合福嗣の声の印象は残るんだけどね。


ストーリーが無難で面白味が無い。
惹かれるものが無い。
一番星に生き別れの弟が居て敵サイドに居ましたとか真っ先に炎炎ノ消防隊浮かんだ。
刀が光ったり特殊能力あるのにどこか地味。
必殺技とか使って派手に戦った方が良かったと思う。

《その他》
作画は悪くないけど小綺麗な作画に慣れてると何か違うなって感じ。

EDを実写にした理由がわからない。間に合わなかったのか?

《総評》
オリアニならもっと捻って欲しかった。冒険して欲しかった。

東京24区や群青のファンファーレなんかは酷い内容だったけど新しい物をやろうという姿勢は出てた。
上手く作れなかったけど(笑)
逆にブッチギレは酷すぎるって程じゃないけどオリアニなのにベタな設定や展開でオリジナリティーに欠けた。
ブッチギレというタイトルの割にはブッチギってなかった作品でした。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 106
サンキュー:

4

ブッチギレ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブッチギレ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ