「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
221
棚に入れた
657
ランキング
6020
★★★☆☆ 2.7 (221)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

よくこんなつまらないのを作って世に送り出せるよなと思いました(笑)

異世界ファンタジーアニメの色んな所を寄せ集めましたという作品。
思った事をいくつか挙げていく。

《主人公に魅力が無い》

無感情で淡々としててつまらない。
美味しい物を食べた時だけ感情が溢れて気絶する程だがそのギャップもつまらない。
召喚されちゃったとはいえ社畜から逃れたんだから少しは旅を楽しめよ(笑)
それと髪型が重苦しいんだよ(いちゃもん)

《レギュラーの女キャラ不在》

これが本当に痛い。
女キャラの代わりにスライムとウルフが居る。
ウルフはともかくスライムは使い古されてて面白味が無いし土曜に放送してる召喚士の方でも出てる。それに大して可愛くない。
「ちみも」を見てる方が癒やされる。
どんなにテンプレクソアニメでも女キャラが居る事がありがたいという事がよくわかった。
(ドライアド?あまり記憶に残ってないんだよな。)
失格紋のイリスってやっぱ偉大だわ。
てかこれって失格紋と同じ作者の作品なんですよね…

《テンプレ》

これは挙げたらキリがないので省略させて頂きます。

《ストーリーの流れ》

1話で既に転生した状態でチートぶりを見せて、2話で主人公が現代では社畜で、転生されてきましたという紹介。
よくある異世界転生アニメ1話の流れを2話でやりましたよってやつ。
まあサラッとやった程度だが。
低レベルアニメのくせに順番を変えるとか余計なことすんな(笑)
料理できないくせに独創的()なアレンジ加えて失敗する人みたい。

全体的には行く先々で起きてる事を解決していく流れ。
「月が導く異世界道中」や「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」と似てる。
この2作品は凄く面白いって程じゃなかったけど、それ以下です。
話がどれもこれもつまらないんだもの。


《良かった所》

主人公がイキってないのは良かった。
(今期のイキり担当は某召喚士だった)
リアデイルのケーナみたく性格悪くても不愉快なのでね。

ウルフの声が高木渉さん。
こんなアニメに出てくれてありがとうございましたという感じだが。


《総括》

総括という程、大した事は書けないし書く事も無いけどな…
ただただつまらなかったなと(笑)
見てて結構きつかった。修行枠としては高レベル。

《余談》

スライムの声優はほぼ新人かな?
大森日雅くらいしか知らない。
スライムの声優達がED歌ってるし売り出したかったんだろうなぁ。
全然話題になってないけど新人の仕事の場になったのは良かったのかもしれない。

今年の冬と春の異世界ファンタジー
失格紋、リアデイル、賢者の弟子なんちゃら、村人A、処刑少女、現実主義2部、乙女ゲー…
思い出しながら2クールでこんなにあったのかって思ったしもうちょっとあるはず(笑)
リアデイルや賢者の弟子あたりもクソつまらないなって思ったけど、それ以下。
まあ転生賢者なんてタイトルの時点で期待してなくて相当ハードル低くしてたけどそれすら超えれずにくぐっていくんだから大したものですよ。
最低を更新していくスタイル。
まだ秋アニメがあるから(チェックしてないけど)どんな異世界ファンタジー作品が出てくるのかある意味楽しみ。
駄作が多いからどれだけつまらないんだろうなという気持ちで見るようになってるしレビュー書く意欲が湧くってもんですよ。

投稿 : 2022/09/18
閲覧 : 143
サンキュー:

5

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ