「神クズ☆アイドル(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
97
棚に入れた
250
ランキング
3234
★★★★☆ 3.2 (97)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

情報量が少なくコメディーなので楽に見れる。

やる気ゼロの男性アイドルと元神アイドルの幽霊のアイドル奮闘記。


【良かった所】

設定が良かった。
最近のアイドルアニメはグループ結成して頑張っていこうって感じの似たような作品が多いから「またいつものやつか」とならなかっただけでも印象が良かった。
ソシャゲアニメみたく人数が多くなくわかりやすいのもプラス。
このアニメと同じく幽霊出てくるアイドリープライドとの違いがこれ。


何より仁淀オタの3人組のキャラの濃さが1番良かったと思う。
限界オタクって感じのリアクションが面白かった。
仁淀にアサヒが乗り移った時はギャップがあって面白いけど出オチ感があるし、全体的なストーリーは特に良いってわけじゃないのだが仁淀オタのシーンがある事でメリハリがついてマンネリにならなかったと思う。
瀬戸内ヒカルのキャラも悪くはなかったけど仁淀オタの3人が断然良かった。

最終話はほぼ歌というライブをそのまま放送してるような構成にしたのも良かったと思う。
アサヒが満足して成仏するんじゃないかと少し思ってたけどそうならなくて良かった。
最後までコメディー路線で正解。


【うーん…と思った所】

仁淀のキャラは良いけど見た目と声がアイドルぽくない。
如何にもやる気無さそうな見た目は悪くないけどもっとイケメンでも良かったかな。
声が低音で渋いのがちょっとね。
慣れればなんてこともないし、中の人は頑張ってるなと思ったけど。

仁淀がタイトルほどクズじゃないしタイトルで損してるような気がしなくもない。
タイトル見た時はギャグアニメかなと思った。
タイトルにインパクトあった方が良いけどね。


【総括】

インパクトが強いわけじゃないが概ね良かった。
アイドルアニメはほぼ毎クールあるし似たり寄ったりなのでちょっと変化を加えてくれるだけで印象が変わる。
似たような作品ばかりだったからアイドルアニメに対するハードルが下がってるのかもしれないが(笑)

投稿 : 2022/09/11
閲覧 : 60
サンキュー:

7

神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ