「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
196
棚に入れた
589
ランキング
1978
★★★★☆ 3.5 (196)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話23話 決戦!!友1クイーンコンテスト、まで観ました。

公式サイト;
https://uy-allstars.com/

絵がキレイ。それが第一印象です。前作はあまり見ていませんので、馴初めは?、結末は?、全く知りません。昭和が蘇るのか、令和が創造されるのか分かりませんが、堪能してみたいと思います。


{最終話23話 決戦!!友1クイーンコンテスト、まで観ました。}
 小学生並感想で申し訳ないですが、最終話まで観て、結局ラムちゃんはカワイイということを確認しただけでした。最終話までワタシ的に楽しく観ることができたので、満足感は低くはないです。
 前作はあまり観てないので自分の中の記憶との比較は難しいのですが、本作は前作を見ていなくても、特にどうと言うことはないし、比較に意味があるのかどうかわかりませんが、古い作品のお話のリメイクなので、時代の限界と不変性を両方を感じました。コメディ部分やギャグ部分では若い世代の笑いを取るのは難しいかもしれません。
 特に根拠はないですが、マア、おそらく本作を観ていたのは、青春期前後原作漫画本を読んでいた世代、ラムちゃんに何らかの思い出がある人が多いと思います。そう言う人には、ラムちゃんのカワイさを思い出させるには十分な作品だったと思います。
 さて、他の人に推すかと言われたら、原作や前作でラムちゃんを観たことがある人にならば、懐かしんでもらえると思います。ラムちゃん初見の人、特に若い世代の人には、以下略w。

それから、2期が2024年に放送されるのでそちらの方も観てみたいと思います。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 122
サンキュー:

10

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ