「邪神ちゃんドロップキックX(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
141
棚に入れた
445
ランキング
2359
★★★★☆ 3.4 (141)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

東京から地方まで

花園ゆりねによって人間界へ召喚された邪神ちゃん。
召喚主の花園を殺さないと魔界へ帰れない邪神ちゃんは、今日も花園を殺そうとするが、
毎度、返り討ちに遭うのであった。

本作品は有志からお金を集めて返礼を送るクラウドファンディングによって制作。
日本は不景気ですが、アニメオタが蓄えているお金は、結構あるのね。
集められたお金を使ってアニメ制作。
邪神ちゃんのアニメ化には、アニメオタの血と汗と涙の結晶が使われているのです。

今回の特徴としては、初音ミクの登場かなぁ。
CVが藤田咲さんという事で、本気度がうかがえます。
ミクの小道具であるネギも所持。
ヴァーチャルな世界から邪神ちゃんのアニメに登場することによって、ボカロファンも取り込めます。

2期では、ふるさと納税によってのコラボ。
3期では釧路・帯広・南島原・富良野と地方自治体とのコラボも実施。
地方の宣伝にもなる邪神ちゃん。
確かに、ご当地回では、グロい要素は減りますが、それはイメージを守るためなので仕方が無いかな。
でも、各地の特産品などを知る事ができて、しかも、アニメ化できるなんて、win-winの関係ですね。

邪神ちゃんは、賭け事大好き・弱い物イジメ大好きなどと良い所が無いように思えます。
でも、それは邪神ちゃんのキャラ設定のためですね。
その邪神ちゃんが恐れている花園のほうが怖い存在ですが^^;

邪神ちゃんの本拠地は東京神田神保町。
一般的には古本の街という認識です。
花園の実家が新宿みたいなので、都心から都心への引っ越し作業。
神保町の家賃は高いですよ。
それでも、古本が集まってくる神保町。
花園の欲しい本を探すためには、譲れない場所なのでしょうね。

3期目という事なので、既存のキャラ設定は出来ています。
天使と悪魔が一緒に行動する本作品。
本来は仲良くしない立場なのでしょうが、人間界で生きていくには協力が必要なのでしょう。
大学生で邪神ちゃんを養っている花園の経済力は気になりますが、そこは触れない方が良さそうです。

色々と公式が話題をしかける邪神ちゃん。
3期の中では、違法アップロードよりも先に公式が本編をアップロードするという無茶な事をしています。
しかも、今では違法アップロードを公認する代わりに、収益を半分ずつにするという大盤振る舞い。
誰でも動画をアップできる時代に即した作戦です。

続編が見たい!という人には朗報があります。
1話3000万円で制作。
その話数が12話になったらアニメ4期が決定。
ここまで情報を広めている作品は、他には無いですね。
邪神ちゃんのアニメ化はファンが決める事に。
私も邪神ちゃんを見習って、ギャンブルでお金を増やして貢献したいです。
これからも、多くの話題を振りまいてくれる邪神ちゃんを応援しましょう。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 98
サンキュー:

15

邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ