「森の伝説PART-1(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
14
ランキング
7719
★★★★☆ 3.3 (2)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

初めて観たのに見覚えあると思ったら

前半は短編マンガの「モモンガのムサ」を題材にしていたようで読んだことある立場としては懐かしさを感じましたが、こちらは村八分に扱われる描写といい、終盤の悲劇的な結末といい、わりとシリアスでした。

後半は土地開発で人間が木を伐採していくところとか環境破壊に対する警鐘が伝わってきましたが、動物達がなんとかしようとしている所が手塚治虫らしいと感じましたね。確かこれもマンションOBAという漫画を連想させましたが、あっちは妖怪だったのが特徴的だったかな。

実験アニメゆえセリフ一切なしでしたが、壮大なBGMといい、一つの芸術として楽しめる作品でした。

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 85
サンキュー:

3

森の伝説PART-1のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
森の伝説PART-1のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ