「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46685
ランキング
55

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アンチは攻撃的だが普通に良いアニメ

有名なアニメだし名前は知ってましたしお勧めもされてたんですが、長いんでなかなか視聴してませんでした。一気観は無理なんでとりあえず1期だけ視聴。
おー10年前の作品なのに作画いいやん、さすがA-1 Pictures、この会社のキャラ絵好きなんですよね。美少女キャラも可愛いです。

VRMMORPGの中での話しで、今でもよくありますよね。当時はこの手のアニメまだ少なかったのかな?ゲーム内から出れなくなり、死ぬと現実世界でも死ぬ。その縛りで緊迫感あります。面白いですね。

どれだけ高評価でも、アンチのいないアニメなんて存在しないし。アンチのレビューを見るのもなるほどと感心したりして楽しいんですけど、このアニメ賛否両論ですけど、凄い攻撃的なアンチ多いですよね。

まず言われてるのが、
主人公のキリトが俺TUEEE。
そんな事ないですよ、苦戦してるし敵が強め。そして一応魔法はありますが、剣などの物理主体。凄いチートスキルや魔法でどかーん瞬殺とか無く、私は新鮮に感じたんですが。

ハーレムでキリトがイキってる。
どこがですかね、だいたい美少女キャラ少ないし、確かに好意を持たれるんですが、デレたりしないし好きな奴いるからで硬派ですよ。そして全然イキってない、正義感あるし優しいええキャラ、私が好きな声優さんである松岡禎丞なので声も良いし贔屓目ですが、それでもイキってるように見えない。

このアニメ好きな奴はにわか。
もはやただの悪口(^^;
私はアニメ歴は2年ですが、だいたいどのジャンルも見るし、酷評され敬遠されるなろう系、異世界転生もの、ゲームの中に入っちゃうもの、よく見てるんですよ。このアニメがダメなら、最近チート、ハーレムものが多いこれらのジャンル全部低評価になると思うんですが。いったい何のアニメ見られてるんでしょうか。あとにわかで何故ディスる?同じアニメ好き増えてうれしいですけどね。にわかがダメな理由教えて欲しいです。

すみません、レビューと言うよりアンチにアンチするみたいになってしまいましたが。最近のこのジャンルにある余計な要素を削ったシンプルさがあり、逆に目新しいですし楽しめますよ。アスナちゃん可愛いし、妹ちゃん可愛いけどせつない…。一つだけ残念だったのは下衆なキャラのエロ攻撃ですかね。
でも私はお勧めしますよ。
少し先になるかもですが、続編も必ず観ます。

2022年11月18日

投稿 : 2022/11/18
閲覧 : 241
サンキュー:

19

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ