「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1349
ランキング
1017
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面倒な学校生活

無人島での特別試験が終わり、豪華客船で帰路に着く。
しかし、客船でも特別試験があり、その試験はクラスの枠を超えての試験だった。

2期で目立ったのは軽井沢恵。
Dクラスの女子のまとめ役で、クラスメイトの平田とは恋仲です。
しかし、客船内での特別試験の時にCクラスの女性から行動を問い詰められます。
そして、軽井沢がイジメられていた事が分かります。
綾小路は手駒が欲しかった。
Dクラスの女子のまとめ役だったら、役に立ちますね。
綾小路は軽井沢を守る事で信用を得て、最終的には利用できるようになりました。

Dクラスの敵はCクラスの龍園です。
1期から色々と細工をして、何とか自分だけは生き残ろうと考えていた龍園。
龍園は頭も冴えますが、一番大きいのは暴力を持っている事。
Cクラスは恐怖政治によって龍園に統治されているのでしょうが、従順に従うまで行きますか。

龍園はDクラスの黒幕を探そうと頑張りました。
視聴者としては、綾小路という事は分かりますよね。
龍園と綾小路は対峙します。
綾小路が現れて叩きのめそうとしたのでしょうが、反対に龍園は綾小路にボコボコにされます。
これは龍園が弱いのではなく、綾小路が強いのです。
まだまだ表面化していない綾小路の能力があるのでしょうが。

さて、2期は終了。
1年生編はアニメ化すると聞いているので、3期は決まっていますね。
綾小路は特別な能力がありそうですが、まだ、謎は多いです。
堀北や軽井沢との関係も気になります。
さて、3期を期待して、今日はグッスリと眠る事にします。

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 103
サンキュー:

21

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ