「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
494
棚に入れた
1811
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

FAMILY集合

人気作品の分割2クール目の後半作品です。
出だしで前半の説明を丁寧にしてくれるけどSPY×FAMILYを2クール目から見る猛者も達の為か軽く数分で前半部分の説明をしてくれる優しい作品でした。

後半からは新しい家族が増えます。
ワンちゃんです!
軍御用達のペットショップ……ヤバくない?
何がヤバいって犬しか居ないし……3匹だし、何か筋肉盛りの犬しかいないし、ペットショップとして営業出来なさそうなペットショップでした……アーニャお気に入りのワンちゃん見つからず……

実はこの時、ある組織が犬を使ったテロを企ててる組織がいたのです!
その組織の1匹の白い犬……
アーニャは突如その犬と出会い気になり追い掛けるも組織に見つかってしまい……

カッコよく助けにくる白い犬……しかし、ビビりでした(´・ω・`)
その頃、アーニャとハグれたヨルはパニック状態だけど、これは焦りますね。
ヨルのアーニャの信頼度は凄いですねw

アーニャが犬に食べられたとか、誘拐されたとかは思いつくものの……抜け出したとは考えなかったので、余程アーニャを信頼してくれてるんだろなぁ〜ってw

で、白い犬は実は超能力犬だったのです。
この犬に乗って走るシーンなスピード感出てましたねww
よく動いていた。
けど……ワンちゃんは方向音痴で……
まっ、このSPY×FAMILYのキャラって全員基本SPECが優秀なのに何かしらの欠点がありますからね(*꒪꒫꒪)

けど、変に万能過ぎないから親しみが出るキャラ設定がこの作品のキャラの魅力ですね。
で、アーニャのピンチに駆けつけるヨルさんは、カッコイイですね(*^^*)

で、そんな時にアーニャは父の死の未来を知ります。
そうして父を助ける為に動き出す。
アーニャのケチャップメッセージは可愛いですねw
子供らしい発想だけど実用的な発想で中々良かったと思いますw

犬の爆弾を外す為に銃を放つロイドはカッコイイですね(*^^*)
今回の事件の1番の被害社ってワンちゃんですよね。
人間の都合で訓練されて訳の分からないまま何かを背負わされて、それが爆弾とは知らずに人に近づいたら爆発させられるなんて、酷過ぎますよね。
だから、ロイドは犬に銃を放つ事はしなかった。
アーニャも犬達を心配していたりと優しさを感じる事が出来るエピソードでした。

そして、新しく家族が増えた犬の名前はボンドですね。
ボンドが家に来た時に組織での扱いは最悪で人のする事ではないし、なんで動物にそんな酷い事をできるだろうかと思うくらい酷かったですね。
けど、フォージャー家に来てから大切にして貰えそうですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)


ヨルの料理教室は素敵な話なんですが……
ギャグぽいのが面白いですね。
料理は壊滅的なのは知ってたけど食材を切るのも下手だったのは少し意外でしたね。
ヨルさんって多分本当はお料理が上手だと思いました。

お母さんの思い出の料理を再現出来てたし(*^^*)
多分、彼女は作る時に食べる人の事を考えて栄養あるものを見境無くぶち込んだり、これ入れたら美味そうじゃない?と考えて見境無くぶち込むからダメなのかもしれませんね(*꒪꒫꒪)
だから、普通にレシピ通りのNoアレンジでつくれば上達しそうw


フランキーの告白のエピソードが男の友情ぽくて良かったですね(*^^*)
告白の練習に付き合ってくれたりなんだかんだ言いながら応援してるから付き合ってくれて失恋してしまったらお酒で慰めて貰って、このシーンは素敵だなぁ〜

私はお酒は弱過ぎるので、お酒で元気を出させてあげる前に気を失ってるし、元気づけられる側としても元気づけられる前に気を失ってるしで私では絶対できない事ですが、こういうの素敵だと思う。
因みに私はスクリュードライバーをコップの3分の1でダウンするレベルの雑魚です。

テスト勉強のエピソードの考え方っていいかもねw
勉強ってやる気にならないけど……
ユーリの様に姉の為にとか、アーニャのように父の為に頑張るとか、誰かの為に勉強するのはいいかもですよねw
私がアーニャの年頃はただただ勉強が嫌だった気がします。
今も嫌ですが(*꒪꒫꒪)

ヨルがアーニャの忘れ物を届ける話は面白いですね。
この道中のヨルの動きが軽やかで見ていて気持ちいいですねww
SPY×FAMILYはキャラの動かし方がやはり良く表現出来てるいなぁ〜と思いました。
ヨルが動くだけでこれだけ賑やかになるのも面白いですねw
しかもオチがオチでww
このエピソード好きですねw

アーニャのペンギンをボンドがグシャグシャするエピソードはなんか感動しました。
ボンドはアーニャが大好きでアーニャがペンギンのぬいぐるみを自分より大事にしていている様に見えていボンドはヤキモチをやきます。

ボンドはペンギンが居なくなれば自分が1番大事にして貰えると勘違いして……けど、アーニャには激怒されて「大嫌い」と言われて……仲は最悪に……
でも、仲直りしたくてピーナッツを持って行く。

この話が素敵だと思えたのはボンドも自分が悪いことをしてしまったって思い仲直りしようと持ちかけにいくボンドと、大切な貰を傷つけられてもアーニャざ許してあげるシーンですね。

大切に物って本当に大切なんです。
だから、傷つけられると激怒するし中々許せなかったりする事もあるけど、アーニャはしっかり仲直りできて許せる心があって自分の悪い点もしっかり謝れる点が素敵だなぁ〜と感じました。
多分、大人でも難しい人には難しいと思います。

そして、ロイドのスパイ組織の仲間のトバリが
やってくるのですが、私情が凄いw
ロイドへの恋心、ヨルへのライバル心……
しかし、このトバリは……「かぐや様は告らせたい」のかぐやスタイルですね……
いい所を見せてロイドからのアプローチ狙いww
全部逆効果……

一緒に闇テニスクラブに潜入するミッションがあります。
これ、視聴者側はトバリの心理部分が見えるのですが、ロイドには嫌味にしか聞こえないトバリのセリフ……これ……私がロイドならこんな人は好きにならないなレベルww
多分、この人は素直になってポーカーフェイスを辞めた方がまだ、可能性あるよ(*꒪꒫꒪)

で、テニスクラブ……闇テニスクラブと言うより……テニスじゃないよね……コレw

ヨルvsトバリのテニス対決は……
ヨルは……この作品で一番強いですねw
圧勝でした。

しかし、ヨルは自分が嫁として不甲斐無いから関係を終わられてしまうと勘違いして落ち込んでしまいヨルの誤解を解こうとロイドがBARで話すエピソードですが、凄く素敵なエピソードでしたね。

ヨルが落ち込んで焼け酒するヨルの気持ちを聞いて自分に恋愛感情があると勘違いして、その気持ちを利用しようとロイドがハニートラップを仕掛ける……

最初は、人の気持ちを利用しようとするロイドを見て、これ私ならロイドをしばいてるなぁ〜と思いながら見てるとヨルがロイドをパニクって蹴り上げたので、思わず笑ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

後、素敵なのが、ロイドの母の思い出と、ロイドが考えるヨルの凄さが素敵でした。
母親の凄さや強さが込められたエピソードで私は凄く素敵なメッセージ性のあるエピソードだと思いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
そして、ヨルが感じる「この場所に居たい」って気持ちが素敵だなぁ〜と。

で、最終回は最終回らしさのない気になる終わり方でした。
デズモンドとの接触ですね。
そして、SPY×FAMILYの2期と劇場版が決まったみたいで楽しみです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
続編作品でもあるSPY×FAMILYは安定して楽しめました(*^^*)

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 106
サンキュー:

15

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ