「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36860
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

koron357 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

流行だったので・・・

流行で出し物がけいおん! に関するものになったので見て見ました。

(作画)
デフォっぽい感じなのですが、楽器等が細かく参考になりました。

(声優)
この声を聞くと「あ~…唯だぁ~…」とわかるくらいです。

(音楽)
どれもノリがよくいいと思います。
キャラソンも多く存在しますが、何より私はOP、EDが好きでした。

(キャラ)
どのキャラも個性的で、一度見たら名前を忘れないキャラとなると思います。普段はのんびりしている主人公、唯が意外としっかりした一面を見せてくれたり、唯の妹、憂の唯とのそっくりさ。ムギの癒し、律の元気さ、澪の恥ずかしがりややどじさ、梓の現実主義にデレなど、見てて和やかになるキャラが多いです。

意外性も多いですがw

(物語)
正直、これと言って記憶に残るような話はなかったです。
のんびり、日常的なストーリーが続き、さらに私が見たときはネタバレも多く存在し、興を削がれました。

内容的には考える…内容もあったとは思うのですが、思い出せず…
見ていて「楽しそうだな」と感じる場面は多いです。

しかし、「けいおん!」というタイトルの割りに練習風景はあまりなく、どちらかといえば「萌え」寄り。
いろいろ現実離れしているな、と感じるものも多々あり(他のアニメにもいえますが)キャラの心情などをよく考えなかった為か、中身がないアニメに思えてしまいました。

アニメにも向き不向きがあると思うのですが、これは私には不向きだったのかもしれません。

ほのぼの、萌え、癒し、のんびり、明るい
などのアニメを見たいときはオススメです。

物語が酷評っぽくなってしまいましたが、作品的にはよくできていると思います。何より音楽のノリが素晴らしいです。

投稿 : 2012/04/09
閲覧 : 250
サンキュー:

7

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

koron357が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ