「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
886
棚に入れた
2881
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 – あざざます

遠藤達哉の漫画
「少年ジャンプ+」で2019年3月より連載中
制作:WIT STUDIO、CloverWorks

赤の他人の3人が父・スパイ、母・殺し屋、娘・超能力者という秘密を隠しつつ家族になっていくホームコメディ


<メモ>
戦争孤児だった黄昏が「子供が泣かない、戦争のない世界」を実現するために暗躍する話だと思ったのだけど
オペレーション〈梟〉はなかなか話が進まず、
幼いアーニャのかわいさを愛でつつ、秘密を抱え利害の一致で成立した仮初めの家族が本当の家族になっていくであろう過程を楽しむ物語。
当然、アーニャをかわいいと思えるかどうかで本作の評価が変わると思いますが
私はかわいい~と毎週楽しませていただきました。
アーニャに振り回されるダミアンとベッキーもかわいい。

私の種﨑さんのイメージは「魔法使いの嫁」のチセだったので全然違う声に驚きました。


<主要登場人物>
・ロイド・フォージャー(黄昏):江口拓也
バーリント総合病院勤務の精神科医 裏の顔は西国組織WISE(ワイズ)の敏腕スパイ
・ヨル(いばら姫):早見沙織
バーリント市役所の女性事務員 裏の顔は凄腕の殺し屋
・アーニャ(被検体007):種﨑敦美
推定4.5歳だがイーデン校に入学するため6歳としている 超能力者 

・ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
エレガント命 イーデン校でアーニャの担任教師

・ダミアン・デズモンド:藤原夏海
アーニャのクラスメート 黄昏のターゲット、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの次男
・ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
アーニャの友人 大手軍事企業ブラックベルのCEOの娘

・フランキー・フランクリン:吉野裕行    黄昏の協力者 タバコ屋/情報屋
・シルヴィア・シャーウッド(ハンドラー):甲斐田裕子  黄昏の上司 WISE管理官 

・ユーリ・ブライア:小野賢章
姉が大好きなヨルの弟 外務省所属の外交官 裏の顔は国家保安局少尉(黄昏を追っている)

・ナレーション:松田健一郎


<ストーリー>
東のオスタニアと西のウェスタリスの終戦後。

西のウェスタリスは情報を得るためエージェント黄昏を東国オスタニアへ送る。
黄昏へ与えられたミッションは東西の平和を脅かす存在であるオスタニア国家統一党総裁デズモンドを探ること。
用心深く表舞台に姿を現さないデズモンドだが、息子が通うイーデン校の懇親会には出席するという情報を得て
子供をイーデン校に入学させ黄昏も懇親会に潜入しろというもの。

まずは子供を得るため孤児院へ。
超能力で人の心が読めるアーニャはスパイに興味を持ち黄昏の求める6歳で賢い子を演出し養女に。

次にイーデン校入学試験の三者面談のため母親を探す黄昏は洋品店でヨルと出会う。
ヨルはオスタニアでは30歳近くなのに未婚だとスパイと疑われ通報されることを恐れたのと、
弟に彼氏がいると嘘をついてしまったため、彼氏を探していた。
利害の一致した2人はアーニャの後押しもあり夫婦を演じることになる。
弟を養うため幼い頃から殺し屋として活躍していたヨルは殺し屋を続けるためにも隠れ蓑が必要だったのだ。

補欠合格ではあったがなんとかアーニャをイーデン校に入学させることに成功した黄昏の次の任務は
アーニャにステラと呼ばれる褒章を8つ取得させること。
成績優秀者や社会貢献者に与えられるステラを8つ取得すると特待生(インペリアルスカラ)として懇親会に参加できるのだ。

ステラを8つ取得することは難しいと考えた黄昏は
プランB"デズモンド家の次男ダミアンと仲良くなる作戦"に切り替え同じクラスになるよう裏工作をする。
が、アーニャは入学初日に高飛車なダミアンを殴ってしまう。

黄昏は絶望するがダミアンは今まで会ったことがないタイプのアーニャに興味を持つ。


22.6.25

投稿 : 2023/02/14
閲覧 : 136
サンキュー:

13

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ