「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
159
棚に入れた
534
ランキング
830
★★★★☆ 4.0 (159)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かぐや様はKissさせたい

人気作品の劇場版作品

2022年でも話題になった「がくや様」の劇場版作品です。
劇場版は確か2022年でしたが田舎なので公開は今月からです。

さて、そんな劇場版なんですが……私の貸し切りでした。
私が1人で見に行ったら劇場内も1人でした……

さて、今回はアニメの白銀の告白の続き。
率直な感想として……まだ、ここまでウダウダしていたのですね…………告白してあのHARDなKISSが答えでいいのに…………

お互いに混乱状態……かぐやもかぐやちゃんになったりかぐや氷になったり……

しかし、劇場版を見終わって解るのは、回りくどいこの物語。
今思えば、かぐや様1話から告白の学園祭まで私達が見て来たのはかぐやと白銀2人の告らせたいと言う意地の張り合いだった気がする。

では、この劇場版では何を見せられたか……
2人の素の見せ合いっではないでしょうか?

2人は見栄を貼り続けて来た。
見栄を貼らないとお互いの隣に立てないと思い続けていたから……

背伸びをする事はダメでしょうか?
いいえ、きっと背伸びをする事は大切だと思うんです。
けど、背伸びするだけではダメな事も事実です。

白銀もかぐやも自分の素が嫌いだった。
白銀は素の自分を誰も求めてくれないし、かぐやは素の自分は性格が悪いから好かれない。

確かに背伸びをしてアピールしたい気持ちも解るし、素の自分なんて自己評価が低くなるのも気持ちが解る。
けど、それは仕方ないとも思う。
だって、それが自分だから。

これから長い付き合いになるなら、素の自分は見せるべきだと思うんです。
恋は実るまでが楽しいって作中に出てきたけど……うん!解る多分そうだと思う。

実ったら落ちていくだけかもしれない…………これも解る。
けど、長く付き合うなら……素は見せるべきだと思う。
それで幻滅されたりもするかもしれない。

これは私の考え方なんですが……

素って長く付き合うと必ず出てきます。
どうせ素を知られるなら、好きになって素を知って貰うより、素を知って好きになって欲しい。

素が情けなくて、背伸びして、転んで、みっともなくて、それでも好きになって貰えるように振り向いてもらう為に必至に立ち上がって、拙い言葉で必至にアピールするそんな自分を相手を好きになって、自分も好きになってもらいたいって思うんです。

だから、作中で、かぐや氷の様に他人を傷つける様に見える素も、白銀はかぐやが人を傷つかない様に人を遠ざけてる彼女に気づいて「可愛い奴」と見てくれていた。
全てを知った上で好きでいてくれた。
、かぐやも白銀のセンスのないクリスマスプレゼントで彼の欠点を知っても笑っていてくれた。


確かに素なんて見せたくないし見せたら幻滅されるかもしれない……でもさ、そうした素でも好きになって貰えるって信じたいし、自分の好きな人は好きでいてくれる人だって信じたい……
そして、自分の素は案外自分が思うほど悪いものじゃないのかも知れないなぁ〜と思いました。

さて、作品のネタに触れていこうかな……
「激レアかぐやちゃん」あれデフォルメは確かに可愛い……会長も会話する為にデフォルメ化するのは可愛い……けど、ミコちゃん目線でデフォルメが解除したら……ただただ頭が狂って目が死んだ人にしか見えないのが怖いww
藤原が「可愛いです」って話してましたが、あの状態はヤバいよww

白銀や石上が、かぐやちゃんの目線に合わせて会話するシーンがあるけど、デフォルメじゃないなら、女の子の足元で屈んでいる感じになってたのかな?
なんかデフォルメじゃないと絵がヤバいww

生徒会の皆は優しいですね。
会長のお弁当が食べたくて「お腹すきました」のセリフでお弁当を分けてくれる藤原とミコの優しさに仇で返すかぐや氷の言葉は可哀想過ぎるww
藤原に関しては少し悪意を感じましたねww

後、追いかけっこが楽しかったですね。
白銀のかぐや氷を追う時に逃げるかぐや氷の動きが人間業ではありませんww
それについては白銀はガン無視して追いかけるけど身体能力が違いすぎるww

かぐやが白銀を追うパターンもありますが……これ普通ww
白銀も何かしらやって欲しかったww

今回は白銀&かぐやのエピソードですが、同時に原作では、石上&ツバメ(ミコ)のエピソードもあった記憶があります。
そうしたシーンはチラチラと描かれてましたが映画だけみたら、多分???となるシーンが、ツバメ先輩の占いの場面かな?と思います。
これはまたの機械にしてくれるかな?

クリパと言えばツバメ先輩のクリパは、なんかオシャレな大人ぽいパーティーでしたが、藤原家のパーティーはネタ満載のパーティーでしたねw
私は藤原家パーティーの方が楽しそうに感じました。
1つプレゼントにしては欲しくない物が混じってますがww

藤原の「ごめんなさい、会長!藤原家は私意外ちょっとおかしいんです」には笑いましたねww

後、かぐやの相手から手を繋いだり、キスしてもらいたいって気持ちも解るんだよね。
ただ、逆に白銀の少し踏み出せなかったり気づけなかったりする気持ちも解るんだよね。

気持ちは解るんだけど不器用同士だから笑っちゃうwww
すれ違いコントしてる感じになったりとかww
早坂を挟んだLINEは基本お互いに本音のぶつけ合いをさせられて気づかない2人とか面白かったですねwww

まっ、お互いに素直になった?ので進展はありそうですが、この2人はまだ何かありそうな気もするけどけど、次は留学の話しになるのかな?
劇場版いい仕上ありになって面白かったです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 126
サンキュー:

15

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ