「転生したら剣でした(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
248
棚に入れた
803
ランキング
1329
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

だな!

原作未読(2022.2)
2015年?から「なろう」で掲載されている異世界転生モノ。
意思疎通できる武器という点で自分は「ゼロの使い魔」に登場する「デルフリンガー」を彷彿とさせた。空に複数の月?が浮かぶこの世界は何となく「ゼロ魔」を意識しているのかなと感じる。
自分は以前から「異世界転生・転移モノ」では「ゼロ魔」より面白いと思う作品はない。時代が違うと言えばそれまでだが、結局のところハーレム要素だろうが、無双展開だろうが、ある意味「ゼロ魔」の派生型位にしか思えない。まぁその中でキャラの魅力や色付けした世界観や設定で楽しませてくれる作者の方々に感謝の気持ちは持っているつもりです(中にはキャラも設定もスッカラカンなものも多数ありますが)。
この作品は主人公のパートナーとなる少女の健気さを前面にだしそこにこの作品の独自性を集約している。それによって見る側はやってる事は他のチート転生モノと大して変わらないものを何となく違うと錯覚させられているような感じだろうか(そのスパイスがあるいみ重要な昨今のなろう系なわけだが)。その辺り監督はうまく表現できたのではないでしょうか。
続きもあるようですが、時間があれば敢えて予定調和を楽しむというのもありかも知れませんね。

私のツボ:ママンダ

投稿 : 2023/02/23
閲覧 : 112
サンキュー:

5

転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ