「冰剣の魔術師が世界を統べる(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
175
棚に入れた
485
ランキング
5882
★★★☆☆ 2.8 (175)
物語
2.7
作画
2.5
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女装したり仮面をつけたりする人が世界を統べる話

学園ファンタジーかな。
ストリーも最初は在り来りな展開から始まります。
主人公でオーディナリーのレイですが、魔術が使えないからとクラスメイトにバカにされて目をつけられるも剣の腕をみせつけるってのが1話の主な物語なんですが、ファンタジー作品あるあるですね……

ただ、服装はカッコイイデザインかな。
演習訓練の服装とか一件地味だけどよく見たらカッコイイ服装に見えてますね。
レイが軍に居た頃の服装やら学園の制服やらアメリアのレイとのデート先での試着とかも色々出てきたけどどれも良かった気がします。

後、戦闘は中々楽しく見えました。
意外としっかり動くべき所で動いてましたね。
戦闘は飽きずに楽しくみられました。

レイは軍で育てられたのですが……
レイは愛されていたんだなぁ〜と感じましたね……そして今もいい仲間に恵まれてますね。

アリウムもなんだろ?
コイツは利用されたけど、最初はホントに嫌な奴で……けど最後には自分の間違えを認めて謝罪に来たりと本当はいい奴なのかもしれませんね。

キャロルはなんか凄くレイに煙たがられてるけど……面白い人だと思うけど……
レイはめちゃくちゃ嫌うわビビるわ焦るわで何があったんだろw

アメリアの話は……
子供の頃の親友が居て、お互いに成長して手合わせをしたら実力差が出て、アメリアは親友アリアンヌと疎遠になっていく。

で、勝つ為にレイがマスターホワイトになるのが面白いww
何よりレイが楽しそうwww
この時のレイほ女装したりとこの時のレイはやりたい放題過ぎて面白いw

アリアーヌは強い子ですね。
レイがどこまで本気だったかは知りませんが……手合わせは彼女の勝ちだった訳ですし……アメリア以上の実力ってだけの事はありますね。

で、アリアーヌとアメリアの戦いは見せ場かな?と思います。
アリアンヌってお嬢様ぽい雰囲気の女の子だけどバトルになると怖いww
ぎゃっぷが凄い……パワーありすぎて対戦者が飛ぶわ飛ぶわで(*꒪꒫꒪)

ただ、諦めかけたアメリアはレイの応援で「バタフライエフェクト」と言う切り札を発動させる……概念鑑賞系のオリジンらしいけど……
愛の力ではないのでしょうか?
ただ、その力は負担が大きくて……それでも勝ったのは……

そして、戦った後だからさらけ出せる心と言葉、凄く素敵なシーンだとおもいます。

レベッカ先輩の婚約の話
9話後半のレベッカ先輩の婚約者……なんか作風が違くない?

レイはなんだろ?
レベッカ先輩の妹への発言はなんか恥ずかしい。
こんなセリフがスラスラ出てくるのが凄いw
これは好きな人が言うなら嬉しいけど、普通の人に言われたらドン引きレベルww

後、レイはメイドを楽しみ過ぎるww
アリアンヌの反応や顔芸が面白すぎるww
レイとアリアンヌでなんか小ネタ沢山見たくなりますねww

レベッカ先輩が辛そうなのが痛々しかったですね……血が……目がなら血が( ᵕ̩̩ ᵕ )
更に彼女には何か見えてるみたいで…………
レベッカの家系に掛けられた呪いの話や命の危機を知って助ける事を誓うレイ

で、レベル高く先輩を助けに来たレイを助けにくる仲間が最高だね!
私は主人公無双よりも主人公も含めた全員が見せ場がある総力線が1番テンション上がります。

更にな七代魔術師が登場。
「湧いてくる虫」と「ナンパ男」はキャロル曰く同じらしいですww
一方的に敵を屠るwww

レベッカの姉妹喧嘩はしっかり喧嘩してましたね。
レベッカはマリアに酷い事を言ったって話してたけど私には全然普通の姉妹喧嘩にしか見えないかな?

喧嘩って意見のぶつけ合いじゃん?
やっぱり自分の中で溜め込むのはよくないし心からの言葉を時にはぶつけ合う事も大切です。
だから、私は喧嘩はしてもいいと思う。
最後に仲良くなれるならってのが条件ですが、言いたい事も出し切ったし、スッキリはしたんじゃないかな?

最後はマリアの自身を否定する様な言葉を聞いて大泣きするレベッカ……多分1番痛かったんだろうね。
その言葉が1番妹の心に残ってて、姉はそう思ってるんだと知らされて、妹の言葉にショックを受ける。
けど、姉も本心からの言葉を伝えられる、その言葉に妹は救われる。
いい姉妹じゃん?

さて、またしてもレイが更に女の子を垂らしこみましたよww
あっ、マギクスウォーって何?
アリアーヌを垂らしこむフラグが立ち上がっての最終回。

続編あるのかな?
まっ、この作品なら楽しみに出来る範囲に十分入るレベルには面白いかな?と思います。


この作品のヒロイン達がレイの理解者過ぎるw
レイの「昨晩ずっと一緒に居たからな」との発言を「紛らわしい勘違い」とエリサが見抜いたり、「俺は君の傍で一緒に生きていきたい」って言葉を「友人としての言葉」と解釈したりと……
鈍感垂らしこみ主人公の理解者過ぎて笑ってしまうww
これは全て言葉の意味を素直に普通は受け取っちゃうもんだと思うけど……

レイ争奪戦が過激になりそう……
結局、脈なしはキャロルさんなんでしょう?
師匠は親としてなんだろうけど、キャロルさんはよく解らないww
ただ、1番空気読めなくて自分に素直なキャロルさんは1番面白くて好きかな?

後は、女装にハマって面白くなってきたレイも好きかなw
レイはカッコイイよりは面白い主人公で好感も確かに持てるかな?
キャロルもレイも面白いから好きです。

面白くみせるより、素で面白いキャラは好きなんです。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 77
サンキュー:

3

冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ