「ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1690
棚に入れた
8319
ランキング
359
★★★★☆ 4.0 (1690)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勢いで見るアニメ!

40年近く今なお連載の続く漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の初のTVシリーズ。それまで映像化はOVAや劇場版のみ。念願のアニメシリーズ、果たして?

かつての自分も熱心な荒木信者。流石に今は落ち着いたがそんな当時にこの作品がリリースされた。正直、作画が酷くて食わず嫌いしていた。某Vtuberの同時視聴でやっと見たところ。

やっぱり作画はひどい!とにかく安定しないし塗りものっぺり、書き込み量も少ない!アクションやアニメ的動きも貧相、カメラワークだって下手くそで「このシーン何やってるんだ?」となることも。人材不足だったのか?
OPムービーがめっちゃ素晴らしいから余計にそう感じるのよ…

という欠点こそあるが!とにかくそんなの気にさせないくらい勢いがすごい!
なにせアニメ26話で原作100話近く消化するんだもん!故にもうみんな名言しか喋らねえ!息つく間もなく名シーンの連続!あまりの展開速度についてくのがやっと!

もともとジョジョは個性的なキャラやセリフだらけの作品。「殺した人の数なんて覚えちゃいない」を「貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」なんて言い回しするセンス!こんなのが次々と押し寄せてくるのだ。さらにバトルシーンは知能戦が多く二転三転するのが当たり前。ハラハラドキドキしっぱなし!ゆえに画面から伝わってくるパワーは他のアニメにはなかなかない凄まじさだ!

単純に100話を圧縮してるだけじゃなくうまく原作カットしてたり、ところどころ原作っぽいカラーリング演出を挟んだり。
アニメ化するにあたりどのようにまとめつつ、原作の魅力を伝えられるか。それを見事にやりきった愛あふれるアニメだろう。ちなみに3部以降も少し見たが作画もかなり良くなっていた。素晴らしいね!

とにかく勢いで楽しむ作品!難しいことは考えずポップコーンとコーラを持って鑑賞だ!

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 113
サンキュー:

2

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ