「おかしな転生(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
123
棚に入れた
384
ランキング
3687
★★★★☆ 3.2 (123)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【視聴完了】もうショタはやめてくれ

最終話まで見ました。

全部書いてると終わらないのでいくつか挙げます。

3話
ガバガバです。
捉えた盗賊の頭は縄をほどいて逃げれますよという状態。
ちゃんと縛っとけ。アホか。
盗賊を捉えてる倉庫みたいな所へペイスの友達2人がやってきて陽動で見張りどかし頭の元へ。
見張り2人居たけど2人共様子見にいっちゃ駄目でしょ。
本当アホ。
ガバガバ設定やってるからご都合主義に思えちゃうんだよ。
なんやかんやあって落ち込んだ友達のためにペイスがアップルパイを作って収まりました。めでたしめでたし。
やっとちゃんとお菓子作りましたね。

4話
辛口交渉と甘い焼き菓子というサブタイだったので焼き菓子を手土産に交渉の場に着くのかと思いきや、その場にあった焼き菓子にダメ出ししまくって怒られるというオチ。
お菓子作れや。
やりすぎて怒られるのは転生貴族と同じだし、個人的にやりすぎショタが嫌いなのでつまらなかった。
やりすぎて怒られるのはコナン君だけで十分です。
そもそも目立ちすぎちゃ駄目だと思うんですよね。
イレギュラーな存在なのだから上手く立ち回らないと。
下手したら捉えられるどころか殺されますよ。
自分が領主なら何かしらの対策をします。


5話
ショタの婚約とか間に合ってます(僻み)
政治的な事に子供が絡むと違和感がある。
実際の歴史ではそうだったのかもしれないけど、過去の地球が舞台なわけでもないのでね。
リコリスとペトラは可愛い。


8話
やりすぎショタ再び。
貯水池作りする時に魔法使って怒られちゃいました。
この作品に限った事じゃないけど前世が大人なのに行動が浅いの嫌い。

9話
外交の場にべっこう飴って安っぽくないかな?
それこそアップルパイでいいじゃん。

10話
レーテシュがショタコン認定されるオチは笑いました。
このアニメで1番面白かったところです。

12話
初陣で精神的ダメージを負ったスクヮーレを慰めるといった話。
ペイスがタルトタタンのうんちくを語りだしますがその世界に無い物の話をされても説得力に欠ける気がします。


交渉とかバトルに関してはよくあるなろうアニメだった。
サブタイでお菓子を前面に出してくる割にはお菓子作りが少なくて肩透かし。
前世は天才パティシエだったという設定が全く活きてない。
お菓子を作るために土地を開拓していくスローライフ系なら面白かったと思うんだよなぁ。
タルトタタンは説明があったけどそれ以外は深みが無いし、そもそも前述の通りあまりお菓子作ってない。
じゃあパティシエじゃなくてもいいじゃんとなってしまう。
お菓子を徹底的に突き詰めるくらいの事をやった方が厚みや深みが出るはず。
紙を作る所から始める「本好きの下剋上」くらいやればいい作品になるはずだし「Dr.STONE」が評判良い(と自分は思ってる)のはそういうとこなのでは?
なろう作家はどうしてバトル要素を入れたがるのかな?
ウケが良いんですかね。

それとショタはもういいです。
大人がショタに転生して色々バカになるの全然面白くない。
ペイスの声がいまいち合ってないと感じた。
村瀬歩は声高いけどショタじゃないと思う。
彼に合ってるのはナヨナヨ君か男の娘でしょう。

酷評ではあるがクソアニメってほどじゃない。
設定とか気にしなければ十分見れる作品だと思います。

-------------------------------------------------------------

2話まで視聴
またなろうですね。

主人公はお菓子の国を作りたいとの事だが、やってる事は領地防衛(2話)である。
領地防衛とパティシエ全く関係ないんだよね。
何故そういう展開にしちゃったの?
パティシエなのに何で戦の知識があるんだという他の皆様の指摘はごもっとも。

目的が決まっていれば前世の職業は何でもいい。
例えば会社を経営したいという前世がサラリーマンの主人公でもいいし、船作って漁に出たいという前世が漁師の主人公でもいいわけで。
バトル要素を入れるならそういう知識がある人を転生させればいいのに、前世パティシエの主人公がバトルするというチグハグした内容になってる。

パティシエを主人公にしたいならスイーツテロしとけばいいんだよ。
無難だけど飯テロ系はあまり酷評されないんだから。
それか王宮のお抱えパティシエやパティスリーのオーナーや店員にして、そこで起きる色んなドラマを描くとか、お菓子の材料を得るために農業に勤しむとか色々やりようがあると思う。
それに無理に転生させなくてもいい。
救世主が欲しいから強制転移のパターンでもいいじゃん。

パティシエは誰もやってないからパティシエにしよう程度の浅い考えで作ったのかなって思える設定です。
パティシエという事が決まればお菓子の名前程度の知識があればいい。
作り方とか由来とかそういうもの知らなくても大丈夫。
どこかで見たような設定ぶっこめば作品の完成だもんね。
ユニークスキルのやつもそう。
スキルだけ考えたら、後はテンプレ要素くっつけるだけでいいんだもん。
なろうってこんなのばっかじゃん。
原案出すだけなら自分でも出来そうです。
お菓子について調べたり勉強しようという気持ちは作者に無かったんだろうね。
考える事や努力する事を放棄してるのでは?
夢色パティシエールでも見てこいと言いたい(笑)


もう1つ
まーたショタ主人公だよ…
需要ある?
「実は俺、最強でした?」もショタだし中の人が一緒。
異世界ショタ枠は1つで十分なんだけどな。
どっちもどっちではあるが実は俺~の方が設定と展開がまだまともだしロリ妹が居るのでショタ主人公でも許せるかな。


原作読んでないので3話以降どうなるのか知らないけど、バトル絡みの話が続くようなら低評価。
パティシエらしい話をやれよお菓子作れよ。
次回はアップルパイ作るのかな?という感じではあるが…

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 219
サンキュー:

4

おかしな転生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おかしな転生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ