「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36860
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2009年アニメとは思えないクオリティ

2022年アニメぼっちざろっくを2周視聴し、あにこれで2作品目の満点評価でこの年の覇権としましたが、きららアニメの円盤売り上げ3位にもなりましたが、破格の円盤売り上げ1期2期が1位2位で共に約4万枚のけいおん。まぁ今は配信サービスが充実してるからそんなにうれないでしょうが、同じバンドアニメだしきららアニメ好きとしては今が良いタイミングだと観ました。

2009年アニメとは思えないですね素晴らしい。作画がまず古臭くない、キャラ絵が今でも通用するほど可愛い。そして思ってた以上に女子がわちゃわちゃし、ボケとツッコミの日常回が多く面白い。私はちょうどアニメ歴3年ほどで浅いんですが、古いアニメは視聴後、それなりにその当時のアニメ界がどうだったかとか色々調べたりして、憶測も入りますが古いと言うのも考慮してるつもりですが、けいおんが爆発的に人気したのはヒット作を連発していた京アニと、きららアニメがまだ4作目でアンチがいない、女子しか出ない日常アニメも少なかった。だから今はきららアニメのアンチもいるし、楽器すら持たないじゃねーかとかで評価下げる方はいるでしょうね。

学園もの部活アニメ、1クールで高校生活2年やるのも驚きました。きららじゃないですが、のんのんびよりすら頑なに1年なのに。しかも2年目も同じイベントなんですよ、でも飽きずに観れちゃうんですよね。

とにかくキャラが可愛いし、褒め言葉ですがアホが多い(^^;どのキャラも個性あって良いです。
主人公の平沢唯とかちょっと私が観たアニメの中でも上位のアホですね、そんなキャラがなんとなくギター引けちゃうのをなんとなく天才肌みたいに描くのがウケます。声優さんも良いですね、平沢唯役の豊崎愛生ってゆるキャンの犬山あおいや、このすばのゆんゆん役とか演じてるから勝手に20代後半かなと思ってたんですが、ベテランさんだったのですね、可愛い声なんで驚きました。デビュー年に抜擢されたのか竹達彩奈はハマり役です、かなり人気出たでしょうね。

いきなりOP曲が名曲で持って行かれました。映像もセンスあります。さらにED曲も名曲、日笠陽子歌上手すぎる。これもけいおんが人気出た一因でしょう。アイキャッチも良いです懐かしい。

ざっくりレビューかもしれません、古いアニメはその点も考慮して評価しますが、納得の3作品目の満点としました。きららアニメアンチじゃなければ絶対観るべきだと思いますね。それとさすが京アニと言いたいですセンス良すぎです。まだの方はぜひご視聴お勧めします。

2023年7月17日

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 278
サンキュー:

27

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ