「裏世界ピクニック(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
293
棚に入れた
913
ランキング
2726
★★★★☆ 3.2 (293)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 能天気な大学生

宮澤伊織の小説  キャラクター原案:shirakaba
制作:LIDENFILMS、FelixFilm

裏世界を散策する大学生2人の体験を描くホラー


<メモ>
ピクニックというタイトルから想像できないホラー作品。
実話の怪談をモチーフにしているのだとか。

危険な存在が出現する「裏世界」に宝探しにいくような雰囲気で足を踏み入れるんだけど
あんなに怖い思いをしてまで裏世界に行く理由がわからない。
鳥子は人探しという理由が一応あるけど、空魚は?

空魚が鳥子と冴月の関係に嫉妬している感じが気持ち悪い。

次作があったら冴月の安否・本性が描かれるんでしょうか?
空魚は祖母と父親の死亡に関係しているのか?


<主要登場人物>
・紙越 空魚(かみこし そらを):花守ゆみり  女子大生
・仁科 鳥子(にしな とりこ):茅野愛衣    女子大生 冴月を探している

・小桜(こざくら):日高里菜         裏世界の研究者 冴月の大学時代の友人

・瀬戸 茜理(せと あかり):富田美憂     空魚の大学の後輩 冴月の生徒

・ウィル・ドレイク中尉:諏訪部順一      米軍
・グレッグ曹長:小野友樹           米軍


<ストーリー>
実話怪談に興味がある紙越空魚(かみこし そらを)は「裏世界」を探検中、「くねくね」に追われ沼にはまり身動きがとれずにいる所を仁科鳥子(にしな とりこ)に助けられる。

鳥子は3カ月前「裏世界」で行方不明になった家庭教師の冴月を探しているという。
以後、2人は裏世界を探索しては冴月を探したり、持ち帰った素材を裏世界を研究している小桜に売ったり行動を共にする。

小桜は冴月の同期で裏世界について研究している人物。

「くねくね」に遭遇してから空魚の右目が青くなり裏世界の存在やグリッチ(危険ポイント)が見えるようになる、鳥子の方も右手の先が青く透明になり、裏世界の存在をつかみ取るようになる。
こうして、空魚が見た出口を鳥子がつかみ取り「裏世界」からの脱出が以前よりは容易になるが、
意図せず「裏世界」に入ってしまうことも増えた。
ある日、気づいたら「裏世界」にいたという米軍に出会う。
怪異相手に苦戦している米軍を空魚の射撃で助けるが、青い目に疑義を持たれた2人は米軍から逃げこちらに戻る。
数日後やはりほっておけないと救出に向かう。

「裏世界」だけでなくこちらの世界でも
猫の忍者に襲われている という後輩や
庭にいた猿に話しかけられた という後輩の幼馴染 を助ける。


23.2.24

投稿 : 2023/09/08
閲覧 : 107
サンキュー:

8

裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
裏世界ピクニックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ