「ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
662
棚に入れた
3343
ランキング
548
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴかちゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハズレない、まぁお薦めはできるラブコメ

前から見たいと思っていたのですが、ようやく見る機会がありました。何人ものヒロインを登場させたり、三角・四角あるいはそれ以上の関係を作ったりする作品とは一線を画し、メインキャラクター二人の関係性を丁寧に追うという姿勢は好感度が高かったです。まぁアニメのなかではあんまり進展してませんでしたが。

また、ヒロインが社会人というのも他の多くのラブコメ作品と異なる要素ですね。自分が10代の頃は高校生ヒロインで全然問題なかったのですが、その年代を過ぎると、蘭姉ちゃんは昔は年上のお姉さんだったけども今は小娘JK、という問題が発生するわけで。。。最近は、主人公がおっさんでヒロインがJKという作品もあるけれども、それはかなり不健全だと思うし、そういう意味で、メインキャラクターが社会人という作品はもっと増えてよいと思います。

全体的に、特にヘンなところもなく、この作品名を見た上で視聴する場合、低評価になる要素はあまりなかったように思いました(あえて言うなら、尚哉はよくわからなかったです。あの外見とあの性格のコンビネーションがぴんときませんでした)。他方、名作と言われるレベルの何かを見出すことはかなり難しいような気もしました。総じて、視聴してよかったとは思いますし、まぁお薦めはできるかな、という感じのラブコメでした。

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 64
サンキュー:

2

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴかちゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ